2005年 10月 31日

現在のところの図書館の手持ち本と予約待ち本のことども


図書館から借りている、今から読む本は・・・
『アンダンテ・モッツァレラ・チーズ』 藤谷治
『本の雑誌 2005年10月号』
『最悪』 奥田英朗
『アニマル・ロジック』 山田詠美
『真夜中の五分前 side-A』 本多孝好
『真夜中の五分前 side-B』 本多孝好
『東京奇譚集』 村上春樹
『ララピポ』 奥田英朗
『いつかパラソルの下で』 森絵都
『サルバドールの復活』上下 ジェレミー・ドロンフィールド

そして予約待ち待ち待ち本は・・・
『花まんま』 朱川湊人 15
『天使のナイフ』 薬丸岳 15
『その日のまえに』 重松清 18
『電車男』 中野独人 172
『容疑者Xの献身』 東野圭吾 6
『風味絶佳』 山田詠美 28
『悪党たちは千里を走る』 貫井徳郎 2
『あおい』 西加奈子 5
『アースダイバー』 中沢新一 13
『弱気な死人』 ドナルド・E.ウェストレイク 1
『インストール(河出文庫)』 綿矢りさ姫 4 単行本未収録作品目的
『アンボス・ムンドス』 桐野夏生 18

数字は待ち順。当分、図書館本の嵐から遠ざかりそう。
あとは様子を見ながら、読んでなかった過去の名作を予約していくつもりなのだ。
 
[PR]

by kotodomo | 2005-10-31 07:19 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3702656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hermaione at 2005-10-31 14:57 x
電車男って、まだ172人も待っている人がいるの\(@@)
凄いわねえ。。。。
Commented by 聖月 at 2005-10-31 15:27 x
うんうん、それで今30人順番減ったとこなの(^.^)
買えよって!俺もか(^^ゞ買ってまで読みたくないのだ。
Commented by junjun_ma23ki at 2005-10-31 18:24
川崎市立図書館は待ち人数がわかんないんですよ~。
いつぐらいに順番回ってくるか、いつも気になります。

最近、今年読んだ本を思い返してるんせすけど、残念なことにあんまり覚えてないんですよね。。。
自分の記憶力の無さに哀しくなります。
あ、でも、今年のヒットは伊坂幸太郎でした! 思い出した(^^
Commented by 聖月 at 2005-11-01 08:11 x
jun君大きくなってきましたね(^.^)
そのうち暴れる力も強くなりますよ・・・ということで、そういうのが面倒なパパ評者は女の子二人でよかった・・・

待ち順がわからないのは困りものですね。私の場合、ああ今週は1冊くらいしか来そうにないなあなんてときは、待ち順なしの読みたい作品を、図書館に出向く3日ほど前に予約して、大体3、4冊借りるみたいな。

私は、『死神の精度』はいまひとつ。『魔王』どうだろう(^.^)


<< サトラレと遭遇&小泉改造内閣で...      ◎◎「退屈姫君 恋に燃える」 ... >>