「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

サトラレと遭遇&小泉改造内閣で思ったことども


昨日はサトラレに遭遇!!!

皆さんは映画『サトラレ』を観たことがあるのかな。
主人公の青年は、心で考えたことが、全部音声となって周りに伝わってしまうという、
特異な体質。その青年の物語なのだが・・・

で、昨日、近所のスーパー。
50代のジャンバーオヤジが、思ったことをすべて喋っているのである。
勿論、一人で。
こっちのほうが美味そうだなあ・・・ああ、あれも買うんだった・・・もう7時か・・・
レジはどっちに並ぼうかなあ・・・

面白い!と思ったが、一緒に暮らしたくないタイプには間違いない。


で、小泉改造内閣のニュースをテレビで見る・・・
閣僚の初当選時の初々しい姿が楽しい。

で、何を思ったかというと、痩せなきゃということである。
例えば武部さん。恰幅がいいが、あの歳になるともう痩せない。
歳食うと、新陳代謝、基礎代謝が落ち、太ったまま爺や婆になるという事実に
最近気付いた評者。
太った爺にはなりたくない。痩せるなら今のうち。50代前半までだろうなあ。
減量にもタイムリミットがあるのである。あと10年でリミットの評者なのである。

でさあ、猪口さん、太ったなあ。このままだと、太った婆さんになるなあ、あの人。
昔、昔、テレビの解説で出ていたときは、少しチャーミングな知性派だと思ったけど、
今は化粧も青いドレスも哀し・・・

小池百合子もなあ。初当選時と今じゃ・・・
もう年齢にあった化粧の濃さやパターンにせにゃだみだだみだだみだ。
見本は田中真紀子か。全然好きじゃないが、歳相応、自分相応の化粧じゃ、あの人は。


ということで、みんな年とる前に痩せるべし。化粧は歳相応に。
悟られる前に、悟れ!
[PR]

by kotodomo | 2005-11-01 08:59 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3708145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< エキサイトブックレビューコンテ...      現在のところの図書館の手持ち本... >>