人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

勝手なことばかりしていたらオフ会が終った一日のことども

まずは、夕べはキャバクラで2時まで飲んでいて、朝起きたら、大いに宿酔い。
13時半約束のオフ会サボりたいくらいの気分の悪さ。
でもねえ・・・本日は本当は大事な仕事の会議があったのさ。
出れるか?って、仕事の相棒。
俺が出なくちゃ始まらないオフ会(大いにウソ)があるから出れないと答えた手前、
オフ会欠席はできないなあとお台場の科学未来館へ・・・
勝手なことばかりしていたらオフ会が終った一日のことども_b0037682_1425969.jpg

写真は迎えのリムジン・・・ではなく、未来の電気自動車、っていうか、実際には実用化間際の電気自動車。
排気量ゼロ。3ナンバー予定。だって電気だもん。
自動車税とか、とにかくこの車が出たら、法の網がそれにあわせて変わりそうな未来カーとか、色々たくさん・・・は、いいのだけど、オフ会一次会の未来館中に携帯を3回も鳴らされた評者。“聖月さん!今どこにいるんですか?”みたいな。
要するに、オフ会なのに集団行動ができない発達障害的行動評者(^^ゞ

で、二次会へ。
勝手にさんざん飲んで、食って、さあこれから盛り上がるぞというときに、勝手に帰った評者。
実は、前述の仕事の会議云々で人に会うことになり・・・

代々木まで行き、また飲み、食い・・・
接待でカラオケに行ったはいいが、勝手に歌いまくってしもた。
沢田研二メドレー、吉田拓郎、大瀧詠一2曲・・・

そうそう、そういえば科学未来館、あんたは偉い!!!
聖月様オフ会があるというだけど、入館料はタダになるは、福井晴敏は呼ぶは・・・
などと思いながら、今日も勝手に勝手な一日が終る。
結局、ビール3杯飲んで、焼酎9杯飲んで、それでもこの記事を書いている自分は・・・元気である(^.^)

さて、皆さん、またやりましょうね。八方美人男さん、すみたこさん、フリップ村上さん(半分外人)、すのさん、きなさん、くらさん、風太さん、yuiさん(全部外人)、雨女さん(^O^)/

by kotodomo | 2005-11-06 01:58 | メモる | Trackback | Comments(9)
Commented by 八方美人男 at 2005-11-06 08:27 x
昨日はオフ会お疲れさまでした。いろいろあったのね、と思いながらブログ拝読しました。さすがスーパーサラリーマンです。

そして、とりあえず携帯電話が普及して、いろいろ便利になったものだと一番実感した一日だったかもしれません(笑)。もし家族で東京に来られることがありましたら、「船の科学館」ではなく「日本科学未来館」のほうに足をのばしてみてください。
Commented by 雨女 at 2005-11-06 08:37 x
お疲れ様でした。ブログを拝読し、「まさしくスーパーサラリーマン!」と大いに驚きかつ尊敬いたしました^^
学生身分の自分は、もうちょっと本を読まなくっちゃあ、と反省することしきりです……
Commented by 聖月 at 2005-11-06 09:53 x
八方美人男さん 雨女さん 昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
特に今回の趣向、科学未来館を見てオフ会っていうのはよかったですね。
一人で勝手にバーチャル映像館などを堪能して、捜されてしまいましたが(^^ゞ
あと、雨女さん土産の「水戸納豆キムチ味」というお菓子、あれも変でよかった(笑)

スーパーサラリーマン?ネットアイドルスーパーサラリーマンが正しい表記です。
ついでにクールでダンディなという形容詞がくれば完璧な表記になるかと(^^ゞ
Commented by きな at 2005-11-06 12:46 x
クールでダンディ、24時間フル回転ネットアイドルスーパーサラリーマンの聖月さん、昨日はお疲れ様でした。(←完璧な表記になったでしょうか)科学館では、聖月さんはきっとマイペースで見学なさるに違いないという予想が当たってにんまりしてしまいました。二次会では、すみたこさんとの淡々とクールでありつつアツイやりとりに、絶妙なコンビだ…と感嘆。オフ会ってやっぱり面白いですね。
Commented by ネットアイドル聖月様 at 2005-11-06 13:17 x
きなさん すみたこさんも私ももういい大人なので、あんたとは合わんと言って、それで終りなのです。どこがどう面白いの、面白くないのなんて話はしないのです。合わんですなあって、それだけ(笑)
でも、お互いに参考にしているのは確か。
新書店に行かない私には、すみたこさんの入手情報は貴重ですし。

はい(^^)/勝手に動き回って行方不明でした。科学館の裏で殺人事件があったとしても存在証明もしくは不在証明(アリバイ)、どちらも無理かも(^.^)
洗濯終了、図書館済み、さて読書の休日の午後です。
Commented by yui at 2005-11-06 17:42 x
24時間フル回転ネットアイドの聖月さん。(あ、一部略にて失礼します)
昨日はありがとうございました。ご一緒したのは2度目なのに、最初の印象が強くて、何度もお会いしていたような気になっていました。
さりげない周囲へのお気遣いの会話&すみたこさんとの、絶妙な会話もおみごとでしたし。大人ですね〜〜〜(^^)
Commented by 聖月 at 2005-11-06 17:59 x
yuiさん どうもです(^.^) 是非、コピペして単語登録しといてください。
最初の印象・・・作務衣の坊主じゃないですか(笑)浅草の良く似合う。
すみたこさんとの絶妙な会話・・・お互い思いやりがない子供大人なのです(笑)
Commented by 風太 at 2005-11-07 14:34 x
ネットアイドル聖月様(yuiさまと同じく一部省略で失礼します)
ご挨拶がおくれて大変申し訳ございません。
初対面にもかかわらず気さくに話しかけていただき、おかげさまで楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
外出するとそれだけで翌日疲れが残るわたしにとって、聖月さまのスーパーぶりは、ため息がでるばかり。
これからもネット世界の片隅から、アイドルスター聖月さまの活躍をまぶしく拝見させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ネットアイドル聖月様 at 2005-11-07 19:51 x
風太さん 初対面にもかかわらずがオフ会の楽しいところですから(^.^)
しかし、風太さんにも驚いたし。まさか風太さんが○×だったなんて。待ち合わせのところであれ?って。
実は私は体弱いのです(笑)すぐ、ずる休みとか休憩とか。
っていうか、24時間を公私の区別なく有効には使っておりますです、はい。
公私のない公と公私のない私のシンクロみたいな感じで(^.^)
あ、アイドルスターじゃありません。ネットアイドルを目指す者でございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。そろそろ写真集とか握手会とか(笑)


<< 凄く気になったので今日図書館で...      冬休みの課題 >>