2005年 11月 07日

不眠症でラジオ ラジオで不眠症


今朝は5時半起きの予定だったのに・・・
4時に起きてもうた。

なんか眠れそうもないし、日帰り出張を考えると、本を読む気もしないし・・・
で、ラジオなんかつけちゃって、そしたら不眠症の話が。

症状は4つなんだって。
1.2時間くらい寝付けない
2.夜中に2回以上起きてしまう
3.早く目が覚め、そこから眠れない
4.寝た気がしない
一つでも当てはまる人は・・・って、全部やん、自分。

ええと、世の中の人の5%が不眠症で、睡眠薬服用している人は2%で、
昔と違って依存症、副作用のない睡眠薬は服用するべきで・・・・

なんと!俺様、重症!!!病院行かなきゃ!!!
と思ったけれど、不眠症の自覚はないし・・・
ふふふ、何しろ4つの症状、あれが出る要因は飲酒が原因と思っているので、
まずはアルコール依存症のほうを、へへへ、どうでもいいや(^.^)

ちなみに自分の場合1と4の症状は飲まない日の、2と3は飲んだ日の症状(^^ゞ
いや3はいつもだ。やっぱ不眠症か。
[PR]

by kotodomo | 2005-11-07 06:39 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3736958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季 at 2005-11-09 17:54 x
わー、私も早く目が覚めるんですけど!(笑)
でもこれはもう既に早起きが習慣化してるというか何というか、
ある程度の時間寝たら目が覚めるってだけだしなあ。(笑)
ちなみに夜は目を閉じた瞬間に寝てるみたいです。

それより不眠症が5%で、睡眠薬を服用してる人が2%ですか?
思ったよりも少ないなあ、と思ってしまったんですが… そんなもの???
Commented by 聖月 at 2005-11-09 18:55 x
四季さん 多分眠りに関するコントロール感覚の問題なんでしょうねえ。
そういう意味では、私は昔から、眠りたいときに眠れない、でも起きる方はいつでもOKみたいなタイプ。
眠りにつくとこのコントロールがうまくいかない。
で、早起きは厭わないのに、それより早く起きる昨今は・・・歳です(^^ゞ

そうそう、私、乗り物でも滅多に寝ないんです、眠れないんです。東京の電車は眠りん族でイッパイで不思議に映ります。

睡眠薬・・・飲んだことないので飲んでみたい(^.^)焼酎と言う名の睡眠薬は飲んでいますが(^^ゞ


<< 聖月様は電気羊の夢を見るか      〇「東京奇譚集」 村上春樹 新... >>