人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

カゴプレとは

カゴプレとは_b0037682_742556.jpg鹿児島のニュースもチェックしている評者。
カゴプレのニュース。
さてカゴプレとは・・・
キューピー人形に鹿児島を着せたものである。
鹿児島とコスプレの融合語。
人形に西郷さんを着せ、黒豚を着せ・・・で、カゴプレ。
なんか語感がイマイチだなあ(^.^)
評者の感性に合わない。
桜島のことをチェリーアイランドと呼び、鹿児島のことをバンビアイランドという評者には。

まあ、鹿児島を着せるからカゴキセなんていうのよりはいいけどさ。
カゴキセ・・・鹿児島へ帰省・・・そう評者は明日からカゴキセ、鹿児島に帰省である。

今回の目的は、下の娘のお誕生日と、結婚以来毎年行っている鹿児島大学祭。

それと、今回は珍しいことに飲み会の約束も入っている。
桜島勘九郎というやつと飲むのだが、こいつが世界一駄洒落が下手な男。
職場から駄洒落掲示板に書き込んだりしているのだが、
「ぶどうをひとつぶどう?」とか「分別ゴミ、ビンカンに敏感なやつ」とかの作品が並ぶ中、
「扇風機が全然作動せんぷうき」というゴミ作を平気で投稿するようなやつなのである。
まあいい、そいつと飲む。飲んでやる。飲んであげようじゃないか。

旅のお供は、多分『いつかパラソルの下で』森絵都と
『サルバドールの復活』上下ジェレミー・ドロンフィールドかな。

by kotodomo | 2005-11-10 07:43 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< ◎「ララピポ」 奥田英朗 幻冬...      図書館に予約本が2冊 >>