2005年 11月 23日

図書館本 もう間に合わない本たちのことども


多分、評者は来年1月末、もしくは2月上旬に江戸を去る。
駿河へ参国。そこで3年。そして薩摩へ帰郷が理想なのだが・・・

ということからすると、今の図書館予約本を受け取れるのが1月中旬までかな・・・

『花まんま』 朱川湊人 到着済
『その日のまえに』 重松清 1
『電車男』 中野独人 158
『風味絶佳』 山田詠美 17
『あおい』 西加奈子 5
『アースダイバー』 中沢新一 11
『インストール』 綿矢りさ姫 3
『アンボス・ムンドス』 桐野夏生 12
『魔王』 伊坂幸太郎 1
『暗礁』 黒川博行 4
『ニート』 絲山秋子 3
『摩天楼の怪人』 島田荘司 8
『東京飄然』 町田康 2
『夜市』 恒川光太郎 14
『さあ、気ちがいになりなさい』 フレドリック・ブラウン/著 星新一/訳 2

数字は待ち順。
所蔵数とかと照らし合わせてみたとき、は無理。水色も難しい。

もう少し待ったら、予約を取り消してすっきりさせましょう。


追記
ということで当分予約本があまり来ないので、
あらたに予約を入れたら、ネット予約画面が動き出した・・・
b0037682_11431020.jpg

[PR]

by kotodomo | 2005-11-23 06:32 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3810693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa at 2005-11-23 12:53 x
こんにちは。
にほんブログ村の「積読本備蓄度アンケート」に参加させて頂きました、
「Node」のmiwaです。
こちらへコメントさせて頂くのは、はじめてですが、いつも拝見せて
頂いております。

図書館の予約画面↑が尾久図書館とありますが・・・
私と同じ図書館でおどろきました^^
ご近所さんを発見してびっくりしましたが、もうすぐ引っ越されてしまう
のですね。
それでは。
Commented by 聖月 at 2005-11-23 13:21 x
miwaさん こんにちは お名前は覚えております。
おお!同じ図書館仲間ですか!奇遇ですね。はい、引越しなんです(;_;)/~~~
引越し先の図書館は、洗濯物が荒川区ほどの蔵書がないので、多分今みたいな便利な利用はできないでしょうね。
っていうか、積読本の消化に励みます。そして時々新刊本(^^)v
毎週図書館まで往復30分をいい運動だと思って通っています。
尾久図書館で荒川区のヨン様じゃないかしらと思ったら、声をかけてください(笑)いっつも5分くらいで帰りますが。
Commented by miwa at 2005-11-24 12:38 x
こんにちは^^
コメント&TBありがとうございました。

図書館は地域によって利用方法が変わるのが困りますが、
きっかけがないと、積読本が中々消化できないですよね^^;
荒川区は地元民がこんなことを言うのもなんですが、マイナーな
区なのに、図書館が利用しやすい^^

私も、ネット予約中心なので、5分くらいしかいませんが、
次回から、館内を見渡し荒川のヨン様をさがしてみますね(>▽<)b
Commented by 聖月 at 2005-11-24 22:23 x
荒川区の図書館は本当に使い勝手がいいですね。
いいとこです。洗濯物あら♪乾く♪
区長は逮捕されても、図書館は偉い!

じゃあ、私は荒川区のチェ・ジウ姫をさがしますますます。


<< 〇「悪党たちは千里を走る」 貫...      スーパーサラリーマンとは >>