「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

図書館でのしくじり 『スーパーサラリーマン、斬られて候』


図書館へ本を返却に・・・

本当は一冊予約本が届いているんだけど、返却だけして帰ろうかと。
だって、手元に未読の図書館本たくさんあるし・・・
本当は、あとの人のこと考えると道徳的にはよくないのだけど、
まあ、テクニック的には、まだ引取り期間の許容範囲内だしい、なんて思って・・・

少し一周だけしてみるか・・・で、おお、『本の雑誌11月号』これだけ借りよう、なんてね。
受付で貸してちょ町娘よ、カードをピッとさせてね、お侍様なんてね、バーコード読んでね、
町娘が棚に走っていって、お侍様、一冊届いておりますことよ、予約本、
あたし気がきく町娘、だって機械が教えてくれますのことよ・・・

抜かった・・・貸し出しカード通すと、オンラインですぐわかるんだった・・・

で、借りてきました『東京飄然』町田康、うくく。
[PR]

by kotodomo | 2005-12-05 17:46 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3866506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人生の初物      ◎◎「魔王」 伊坂幸太郎 講談... >>