2005年 12月 06日

人生の初物


仕事の相棒の誕生日に、娘たちが“おめでとう♪”のメールを送ったらしい。

昨日、相棒の名前で鹿児島の我が家に、北海道直送のいくらと毛ガニが届いたらしい。

嫁さんからその旨、評者に報告のメールがきた。
“前略、我が家で蟹を見るのは初めてです”

うん、わしも見たことない。

“中略、私、毛ガニ食べるの初めてです。
娘たちは、どんな味がするのかなあ♪と、嬉しそうに甲羅をツンツンしています”

え!あんた、食ったことなかったの!ふ~ん。新たな発見。


まあ、家庭により偏食あるからなあ。
高いとか安いとか別にしてさあ。
そういえば我が家で、キウイとか見たことないね。
黒豚しゃぶしゃぶはしょっちゅう食っているねえ。
下の娘の大好物は白飯だよねえ。
しょっちゅう、そのおかずはイクラだよねえ。パパには出さないのに。

まあ、仲良く食いたまえ(^.^)

ところで下の娘の大好物はイクラだが、上の娘は牡蠣・・・バリバリ(^O^)/
[PR]

by kotodomo | 2005-12-06 08:02 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3869671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 昨年のこのミス事件・・・ランク...      図書館でのしくじり 『スーパー... >>