2005年 12月 12日

墓参りのことども 夢の話


夢を見た。

自分は何かの写真を眺めている・・・

そのとき、後ろから声が・・・

“ちゃんと墓参りに行けよ。と、言っても、お前は行かないと思うが”

“いや、ちゃんと行くよ”と自分は答える。
答えるが、行かないだろうな、と、心の中で思っている・・・

・・・そんな夢。


12月24日から1月9日まで鹿児島へ帰省予定。
家族のクリスマスに、新年会に、菜の花マラソンに・・・
お墓参りも行きますか。
知っている人は誰も入っていないんだけど。
婆ちゃんも元気。生まれたときの家族は健在なんだけど・・・
誰かが、自分を呼んでいるようだし。
[PR]

by kotodomo | 2005-12-12 07:18 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3894661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 〇「その日のまえに」 重松清 ...      ◎◎「聖少年」 檀上 りく 小... >>