2005年 12月 20日

納豆のことども


たいへん正直な知り合いがいて、そいつがいうことには、
「普段、肉はあまり食べないようにしているのだけど、
たまに食べると下半身が充血してさあ(勃つということだ)・・・」

ピンと来ない評者。そういう経験ないしい、みたいな。
だったら、お肉好きの青少年は大変だしい、みたいな。

で、先日、いい納豆をいただいた。
いい納豆も悪い納豆もないかも知らぬが、いい納豆。
昔ながらの有機的、素朴的、本来的納豆。
いや、実に正統的に美味かった(^O^)/

そいでもって、読書して、昼寝して・・・
おお!なんと下半身がいつにも増して充実して目覚める、真昼間から。

大豆は畑の肉とはよく言ったものだ、と感心しきり、充実しながら。
[PR]

by kotodomo | 2005-12-20 09:48 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3927832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八方美人男 at 2005-12-22 08:33 x
お肉や納豆の値段と、下半身の充血度とのあいだに、はたしてどれくらいの因果関係があるのか、ちょっと興味深いところです(笑)。バイ○グラもビックリ! ということでしょうか。
Commented by 聖月 at 2005-12-23 06:39 x
値段というよりは、本物は違う!!!みたいな(笑)
中々元気な昼下がりの体験でしたよ。
今朝は、同じシリーズの黒豆納豆(^O^)/


<< 本日仕事納め 明日から鹿児島(...      ◎◎「東京飄然」 町田康 中央... >>