「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

日々のことども


今朝、嫁さんが書斎に入ってきた。
どうしたの?と訊いたら、パパに恋人が出来て、鹿児島に帰ってこなくなった夢を見たという。
原因は、NHKの「行く年来る年」をパパが見るというのに、自分はジャニーズのカウントダウンを見ると譲らなかったことにあるらしい。
恋人ができる素敵な夢が叶うかどうかは別にして、夕べテレビ番組のチャンネル権を主張したことが気になっていたようである。

で、今日は行くの?とニコニコしながら訊くので、ウンと答える。
勿論、パチンコである。
どうも年末から調子がいい。調子がいいときは行き続けるのが男である。薩摩隼人である。益荒男である。
昨日も、夕方6時過ぎまで打っていたが・・・自分のことは棚にあげて言うが、こいつら晦日のこんな時間になんでこんなとこいるの?そんなことを思ったことども。

朝御飯、何食べる?とは訊かない。
昨日訊かれて、ご飯となめこ汁と伝えてあるので。
勿論、朝から飲む気はない。
パチンコは神聖であるからにして・・・って、本当に今日営業してんの?
休みの告知もなかったから、多分開いているんだろうけど。

で、二人の娘は毎日何をしているかと言うと、勉強かゲームボーイである。
ゲームボーイも大変らしい。
今「牧場物語」で、牧場を営む二人の娘。
台風2号が近づいていて、農作物が飛ばされないか心配している。
なんでも、3年以内に牧場を軌道に乗せないと、レジャーランドに変えられてしまうそうな。

その二人の娘と明日はハリポタ4の映画鑑賞なのだが・・・
パチプロは目標を違えてしまい、上下巻の本をまだ全く読めていない。
で、本日も生活を支えるためリーチをかけに行くわけなので、明日は予習なし鑑賞じゃ。

年末ジャンボは3000円が3300円になったので、家族にあげた。
持ち帰り寿司の足しにせよと。みんなこんなことで大喜び。

昨日も、今朝も、嫁さんが、幸せだねえという。本当に、と呟く。
・・・評者をして、幸せなオッサンだと揶揄しているわけじゃないよ。
娘たちと毎日楽しく過ごせて、自分の母親も含め女三代みたいな家庭で、幸せだなあって。

そんな嫁さんが毎日パチンコ屋まで送り迎えしてくれるので、評者も大いに幸せであるのことども。
[PR]

by kotodomo | 2006-01-01 08:16 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3976384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nokogirisou at 2006-01-01 12:51
あけましておめでとうございます。
今年もこだわりの、おもしろい書評を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
Commented by 聖月 at 2006-01-01 18:14 x
nokogirisouさん あけましておめでとうございます。
うちのブログは、自分が全然新年の挨拶を書かないので、
誰~れも挨拶に来ない変なところ・・・ご挨拶嬉しい限りです。
こだわっていないんですけどねえ、つい楽に書いちゃうんです。
でも今年も積み重ねますね(^.^)
Commented by moviemania1999 at 2006-01-01 19:47 x
●明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は色々とありがとうございました。
今後とも『映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ』をよろしくお願いいたします。
Commented by 聖月 at 2006-01-01 21:11 x
moviemania1999さん あけましておめでとうございます。
明日、ハリポタ4観に行きます(^^)v
今回初めて本読んでいないし・・・どうなることやらです(^^ゞ
Commented by moviemania1999 at 2006-01-03 23:14 x
●本読んでない方が楽しめるみたいです。
劇場では迫力ありましたよ。グディッチが・・・
Commented by 聖月 at 2006-01-04 08:40 x
映画は映画なりのよさがあるわけで・・・
ああ、ハーマイオニー、もうそれ以上大きくならないでおくれ・・・


<< 今年の初日のことども      冊数とかのことども >>