「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

本屋大賞フライング予測


明日“全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 本屋大賞”の1次ノミネート発表なのだが・・・

評者は前々から◎◎『逃亡くそたわけ』絲山秋子を推しているのだが・・・
本屋書店員ではないので、心で推しているのだが・・・


多分、×『ナラタージュ』島本理生になるだろう。

はずれてもいい・・・『逃亡くそたわけ』がくるんだったら(^.^)

問題は、この2作がノミネートにもかからなかったとき、この予測記事を、恥ずかしいので削除せねばというところに・・・
[PR]

by kotodomo | 2006-01-19 20:08 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4050351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姫川みかげ at 2006-01-19 22:56 x
おおっ! 私も本屋大賞は「ナラタージュ」だと思ってます。小説自体は大嫌いですが(笑)、女性投票者の多い「本屋大賞」ではこれが固いのでは? ちまたでは「容疑者X」とか「東京タワー」って声もありますが、さすがにここまで売れた本は受賞しないと思いますし(もともと、「もっと売りたい本!」って主旨ですし)。
Commented by 聖月 at 2006-01-20 07:24 x
みかげさん 夕べ眠りながら、やっぱ違う!と宗旨変えしました。
後ほどあらためて、自分の本当の意見を(^.^)
もっと売れてほしい本の観点から。

しかし・・・『ナラタージュ』あたりが本当に来ると、本屋大賞もだんだん盛り上がらなくなってくるような。昨年の『夜のピクニック』から、右肩下がり・・・


<< 全国書店員に告ぐ 本屋大賞に対...      ◎◎「男殺しのロニー」 レイ・... >>