「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

新生活の始まりのことども


昨日お昼には新居へ。
そこへ引越便が・・・よろしくお願いします、と入ってきたのは・・・

おばさん。
おばさんが引越便の隊長である。

で、しばしすると・・・“この食器はここに入れますよ”とか“これはここに置いていいですか?”とか・・・
いや、楽々パックじゃなくて、エコノミー楽々パックだからと言っても、
“いえ、楽々パックで指示受けてますから”って。

結局、格安のお値段で、全部向こうが。
1時間後にはもう生活できる状態。
なるほど、生活的な整理をするために、おばさん隊長だったのね。
しかし、今日から段ボールと格闘と思っていたけど、ラッキー。
昨夜も安眠。

とにかく、前の部屋より格段に広い。お値段はほぼ一緒。
なんせ、外に出していた洗濯機も洗面所に悠々。
玄関から入って、ベランダに出るまで18分。
相当に広い。外出するときは、10分前にベッドの部屋を出ないと、外に出られない
・・・とか、いうほどには広くはない(笑)。

大きな窓がふたつ。
今朝は外を眺めながら、向こうのお山を眺めながら、朝食&コーヒー。
でも、細々と色んな整理があるから、落ち着くのにしばらくかかるかな。
本は明日くらいから読めるかな(^.^)
[PR]

by kotodomo | 2006-02-02 08:21 | メモる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4105276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶひっ at 2006-02-02 10:02 x
お疲れさま〜 ご無事で何より^^
いいなぁ、楽々パック。私もそれにしてほしかった…未だに片づけ終わってません。これからも、まだまだ終わりません。
広くて、大きな窓があって。いいねー☆ あ、純ちゃん見た見た!すんごぃイケメン…同棲生活が思いやられる?!(笑) お返事出したけどあのメルアド見られないのかな?…なら、新しかとば教えちゃってん。
新生活、頑張ってne♪
Commented by 聖月 at 2006-02-02 10:26 x
メールは見たよ。
アドレスもそのまま。
ただ、バタバタで見たのでノーレスすいませんm(__)m

いい環境だよ。そっちの新居も似たような感じでは・・・すこし田舎みたいな。
Commented by きな at 2006-02-02 12:39 x
お引越しお疲れさまでした。有能な担当者さんでよかったです~。
楽々パック、一度お願いしたことがありました。
荷物を送り出して、さぁ出発! …靴が無い…。
当日履いて移動するために別の場所に置いておいた靴まで梱包されて持っていかれてました(大笑)
お引越しは何度経験しても、いろいろ気づかれしますよね。
風邪も流行っているようですし、お疲れが出ないようにご自愛くださいまし。
Commented by 聖月 at 2006-02-02 22:07 x
きなさん 今日は色んな買い物備え付けで、いまだ稼働中。
結構疲れます。
夕べは寿司。今夜はうなぎ。なんとかご飯で楽しんでおります。

風邪はこの前。今やっと、少し回復基調に(^.^)

たいした荷物はないのですが、楽々パック、どこにしまったのかな?と捜したりします。
慣れるまでもう少し。
今日はネットで新聞も申し込み。新聞申し込み生まれて初めてネット申し込み体験でした。
あと、クリーニング屋はどこかな?とか、最寄の色んな店はどこかな?みたいのが大変。
お言葉ありがとうございます(^.^)
Commented by 四季 at 2006-02-03 07:08 x
お引越しお疲れさまでした~。
最初は「えっ、おばさん隊長?!」と思いましたが、考えてみれば、片付けには「おばさん」が一番強力ですものね。1時間で生活できる状態になるなんてすごーい。でもしばらく何がどこにあるか分からなくて、バタバタしそうですね。(笑)

>玄関から入って、ベランダに出るまで18分。
一体どんな豪邸だーっ。うちから駅に行って、しかもまた戻ってきて、そのぐらいかなあ。大地主ですね。(笑)
Commented by 聖月 at 2006-02-03 07:57 x
四季っぺ おはござ(^.^)

昨日、玄関から部屋までの途中、人が倒れておりました。
問うと、12月に内見会に来て、帰り道がわからず迷っていたそうな。
でも、もう出会うこともないだろうと放っておきました(笑)

引越はラッキーでした。そんなお金払っていないのに、そこまでやってくれるの、みたいな。

足りないものも少し買い足したり、地元の口座開いたり、引き落としかけたり、色々まだまだありそうです。
Commented by ざれこ at 2006-02-08 01:35 x
お引越しお疲れ様でした。富士山の見えるところ、いいなあ。富士山はまだまともに見たことがないので・・・
大阪には寄って下さらなかったのね・・・(←愛人風)
引越し楽ちんでラッキーでしたね。どこに行ってもおばちゃんは強いですなあ。
Commented by 聖月 at 2006-02-08 09:30 x
ざれこさん 大阪は、来週13日に“通り”ます。
その日、朝、鹿児島を車で出発。
できれば、当日名古屋くらいまでは行きたい。大阪は匂いだけ。

富士山見えまっせー・・・って、結構見えない日も多いようです。雲や霞で。遊びにいらっしゃい。


<< 新生活2日目のことども      青春一人バトン 押さえ込まれ篇 >>