2006年 02月 18日

聖月様の好物


みんな おはよう(^O^)/聖月っちで~す。

って、どこかの日記みたい?

ところで、自分は鹿児島にいるときは、晩酌には必ず枕崎産カツオのたたき。
酒飲み時の好物なのである。

ところが、先月までいた東京ではそんな美味いものがなかった。

だが、しかし・・・

駿河の国に来たら、スーパーの焼津産カツオのたたきが、安い!美味い!
戻り鰹も今朝の新聞チラシに・・・美味そう。

しかし、別のスーパーの広告。
これはこれでいいのだろうか?
いいのだろうな・・・
“焼津直送 カツオのたたき 土佐造り”

よっしゃあ、今夜も晩酌じゃあ(^O^)/
[PR]

by kotodomo | 2006-02-18 12:41 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4169111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤人 at 2006-02-20 15:16 x
うっひゃぁ^^
カツオのたたき美味しそうだなぁぁ(*´エ`*)ンフー♪
激しく食べたくなってしまった(笑)
枕崎にでも行ってさばいてもらおうかにゃ~(*´艸`)ムププッ
Commented by 聖月 at 2006-02-20 15:30 x
かごともの赤人さん、早速訪問どうもです(^.^)

いやあ、鹿児島では、毎回晩酌のたんびにタイヨーのカツオのたたきを買っていたのです。山川のじっちゃんのたれつき(^^)v

昨日も食したのでした。焼津産も美味い。


<< ◎「ジャンプ」 佐藤正午 光文...      △「あの日にドライブ」 荻原浩... >>