2006年 03月 05日

我が青春の「小さな恋のメロディ」のジャック・ワイルドが・・・

b0037682_832145.jpg昨日の新聞の小さな記事“ジャック・ワイルド氏死去”

誰だそれ?って。「小さな恋のメロディ」で少々悪がきっぽい、
マーク・レスターのお友だち。

そいでもってネットの記事を見てみたのだけど、おじんの写真ばっかで、
当時のファンも気付かないかも知れないので、右上に写真を(^.^)

53歳。ガン。煙草の吸い過ぎとアルコール依存。
近年は声をなくすも、パントマイムで舞台へ。
「小さな恋のメロディ」の頃は18か19歳だったのね。

忘れていた若き日の思い出のかけらがポトリ。
[PR]

by kotodomo | 2006-03-05 08:34 | メモる | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4225305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんだらけ at 2006-03-05 11:43
タイトル : 小さな恋のメロディ
小さな恋のメロディ ジャック・ワイルドが亡くなった…。53歳の若さで。 子供の頃から何度も何度も見ていたこの映画。 映像の美しさと、トレイシー・ハイド(だったかな)の清楚さと、マーク・レスターの天使の微笑と、イギリスの学校の制服のあまりの可愛さと、音楽の清々しさと…ラストシーンのトロッコ… そして何より私の中では、主役のマーク・レスターよりも、印象に強く残っていたのは、友人役だったジャック・ワイルドの小生意気で、哀しげな存在感だった。 貧しくても、強くて、たくましくて、友達思いで...... more
Commented by すの at 2006-03-05 10:38 x
当時の(!)トレーシー・ハイドは、ぼくの永遠のアイドルです(笑)。
Commented by 聖月 at 2006-03-05 11:12 x
おお!誰がこの昔話にノッテくれるかと思ったらすのさんでしたか。
ジャック・ワイルドの写真探す間に、トレーシー・ハイドの写真もたくさん見ましたよ・・・今見ると・・・昔感じたほどじゃあ(^^ゞ
Commented by uririn at 2006-03-05 17:54 x
あの頃の、ジャック・ワイルドさまをここで見ることができて、とてもうれしいです。つんと上を向いた生意気そうな鼻…やっぱりかわいい。
これで18歳とは…。
Commented by 聖月 at 2006-03-05 18:01 x
uririnさん こんにちは
写真を探しました・・・黙って盗んできました(^^ゞ
マーク&トレイシーばっかりで。

いいキャラでしたよね。
主人公が中産向上階級の子、好きな子が少し下の階級、写真の彼が少し事情のある家の子。そんなことまで思い出してしまいました(^.^)


<< 週末は鹿児島へ(^.^)      〇「暗い日曜日」 朔立木 角川... >>