「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

読書していると文化の違いに気付くわけで


自分の認識が元々アホだったのかも知れんが・・・

西洋の映画や本の中で、客人がある場合、
その客は客室用ベッドに寝ることになるわけで、
イチイチ一人一人に、部屋とベッドがあるとは、
さすが戦争に勝っただけあって、物量、スケール凄いなと思っていたが・・・

考えてみれば、向こうには畳の部屋なんかないわけで、
“6畳で狭いですけど、布団三組敷いときましたので、ごゆっくり”
なんて出来ないわけで、不便なことだなあと思い始めた今日この頃は焼津産カツオのたたきが美味い(^.^)
[PR]

by kotodomo | 2006-03-07 07:41 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4233352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 二回目が疎か      週末は鹿児島へ(^.^) >>