「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

いつのまにやらカーリング娘。


先日、佐倉市に三日間出張。
その間、ホテル暮らしで飲み会ばっかで、ニュースから遠ざかっていたら、
そいでもって自宅へ帰って新聞を読むと・・・
いつのまにやら、評者に断りのないまま、トリノオリンピックが終っておった。
ツバメとすずめと鶴が、誰が速いかを競う鳥のオリンピックじゃないよ。
冬季オリンピックね。

そいでもって、今朝のテレビのニュースを見ていたら、
当たり前の普通名詞のように“カーリング娘たちは・・・”と民放アナが。

カーリングの活躍は少しは見ていた評者だが・・・
聞いてないぞ!“カーリング娘”が普通名詞になったなんて。

そのうち“モーニング娘。”みたいに、“。”をつけないと、国語の試験では×をもらうことになるのか?

などと、いいながら件名に積極的に“。”をつけてみた。いかん?

写真はカーリングドライヤー・・・いかん?
[PR]

by kotodomo | 2006-03-10 07:43 | メモる | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4244656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 医療と生物をやさしく読み.. at 2006-03-10 18:14
タイトル : 鳥大量死骸の謎1
鳥が、イルカが・・・一体、我らが"地球"に何が起こっているのか?1という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。 ... more
Tracked from 北海道応援 自立しよう at 2006-04-10 20:40
タイトル : 格安体験カーリングの初心者OK
今年のオリンピックでとっても話題になったスポーツ カーリング。 札幌のスケートリンクで、格安で体験できます。ちょっと今紹介するには時期が遅いのですが、来年以降、北海道旅行する方、ちょっと考えておいてください。 格安で初心者に体験と簡単な教習をしてもらえるようです。... more


<< 羽田にて      そして僕は途方に暮れる >>