2006年 03月 13日

読者大賞blog | 2005年新刊本ベスト、結果発表。

発表するのは私ではない。
既に聖月っちの大阪の女であるところの“ざれこ嬢”から発表されましたぞということなのである。こちら

1位作品は納得。イチオシ、押さえ本。
2位はまあどうでもいい、今更である。
3位は興味なし(^^ゞ


ランク外マイナーな作品では、『厭世フレーバー』と『バースト・ゾーン』がいいぞ。
[PR]

by kotodomo | 2006-03-13 10:18 | メモる | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4255603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 読者大賞blog at 2006-03-18 00:33
タイトル : 男と女、本の好みはどれだけ違うのか?アンケート
投票ありがとうございます。男女別好きな作家アンケートも追加で設置したので、よかったらまたお越しください。以上、トラックバック用コメントでした。関係ない記事にすいません。 あの、ふと思いついたんですけど、 男の人と女の人って、面白いと思う本が結構違うと思いません? で、どれだけ違うのか、ここで調べてみることにしたんです。 どうやって調べるか、ですけど。 えーっと、まず、ここ最近の本屋大賞上位10作品、芥川賞、直木賞受賞作、 ここで行った2005年新刊本ベストのエントリ作品(抜粋)...... more
Commented by ざれこ at 2006-03-14 10:22 x
ご紹介ありがとうございますです。大阪の女でございます。
「告白」が1位とっちゃうところがうちのブログらしくってなんかいい感じでした。マイナーかと思っていたら、けっこう読まれてる方が多かったですね。
そういや聖月さん宮部みゆきは苦手でしたっけ?男性では苦手な方もいますよねー。
昨年はマイナー系のおもしろ本をたくさんご紹介いただいてありがとうございました。今年もやりますので、何か発掘したらまた教えて下さいねー。
Commented by 聖月 at 2006-03-14 11:42 x
ざれこさん おはござです。
今鹿児島(^.^)今から駿府へ旅立ちます。
いや『告白』力のある作品が1位になってよかったですね。
『告白』が1位っていうのは、最近のランキングの中でも見かけたことがない。
こりゃ本屋大賞に先駆けた画期的な賞かも(^.^)
宮部女史あいまへん。『ブレイブストーリー』だけ◎◎。
Commented by ざれこ at 2006-03-15 11:15 x
でしょう、画期的でしょう。私もそう思いましたよ。本屋大賞かかってこいですよ(調子のりすぎ)
さて、宮部女史問題で思いついた新企画、立ち上げております。「男女で好きな本は違うのか?」ご協力をお願いしますー。(リンクしてます)
男性の来訪者、うちは案外少ないんですよね・・
しかし、「ブレイブストーリー」はOKなんですね。私はそこは食わず嫌いでした。読んでみようかな。
Commented by 聖月 at 2006-03-15 13:00 x
ざれこさん 素晴らしいのですが・・・2位と3位がイマイチしょぼい(笑)
宮部問題、島本理生問題、恩田陸問題、どんなもんだい。

来訪者・・・うちは半々かなあ。でも男性の場合は、私も他所ではそうですが、長いコメントは書かないのが特徴かな。

『ブレイブストーリー』は、RPGに理解のある人には大いにOK。
この前、映画館で予告編やってたなあ。


<< お墓のことども      鹿児島市内で当たり前に見られる... >>