2006年 03月 16日

内観に行くのであるのことども


内観に、3月19日(日)から26日(日)まで行くのでござる。
その案内文。
詳しい説明は一切なし。

米子内観研修所案内

1.内観の期間について
  原則として、第3日曜日から第4日曜日までの一週間ですが、変更になる月もありますので、
  必ず前もって集中内観実施期間をお確かめ下さい。
  研修開始日の午後1時~1時半集合 2時開始。
              一週間後の午前11時解散。
2.持ち物は、洗面用具、ねまき、一週間分の着替えです。(肌着、くつ下、Tシャツは研修所で
  洗濯します。他の衣類はできませんのでご了承下さい。)
  内観中の服は、トレーニングウェアなどの楽に過ごせるものをご用意下さい。ウォークマンや
  本や食物飲物の持ち込みはできません。
3.現在服用中の薬などがありましたら、研修所内でも服用していただけますのでご持参下さい。
4.内観期間中は原則として、外部からの連絡は緊急の時以外は受け付けませんので、あらかじ
  めご了承下さい。又、内観所から外部への連絡もご遠慮下さい。研修中は携帯電話はお預かり
  します。
5.内観についての詳しい説明は始まる前にいたします。難しいことはありませんのでご安心下さい。
6.内観費用は一週間研修費、宿泊費、食費込みで4万円です。
7.・・・・"


という文面を昨日ファックスで鹿児島の自宅に送ったら、“一番のメル友のパパと一週間も連絡できないのは淋しい(ToT)”と嫁さんから電話がきた。

ちなみに羽田-米子の航空往復で58,000円である。全部奢りだから行ってみることにした(^.^)
[PR]

by kotodomo | 2006-03-16 07:30 | メモる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4266565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hermaione at 2006-03-16 09:05 x
おお、まじ(笑)。
行ってらっしゃいませな。一度は経験した方がいいと思うよ。
別に人間が変わる訳じゃないけど、気づきはあると思うのでした。
Commented by 聖月 at 2006-03-16 09:46 x
おお!内観の先輩(^O^)/
毎日、気付いているの(^.^)
日常的に聖人なの。
だからHN聖月様なの。様までつくの(笑)
Commented by Hermaione at 2006-03-17 09:18 x
まあね、私もあなたには特に必要ないと思うけどさ(笑)
アルコール無しの生活を一週間するのは、身体にはいいわね。
帰って来てから飲み過ぎないようにね^.^
Commented by ざれこ at 2006-03-18 00:31 x
まにあってよかった。行ってらっしゃいませ。で、規則正しい生活で元気になられてお帰りくださいね。やせそうでいいなあ。
なんか、でも、「内観についての詳しい説明は始まる前にいたします。難しいことはありませんのでご安心下さい。」って説明は逆に怖い気がします・・。
Commented by 聖月 at 2006-03-18 10:04 x
ハーマイお兄さん、行ってきます(^.^)
いい、ウンコを出すように頑張ってきますますます。
ずっと本が読めず、思弁的になるのであるあるある。
Commented by 聖月 at 2006-03-18 10:08 x
ざれこさん おはござ(^.^)
うんうん、説明が恐い。そいでもって、周りの行った人々が、誰もその内容を語らない・・・きっと酒池肉林の肉欲の世界かも、ドキドキ。

やせるだす。腕立てするだす(^.^)
Commented by B.Rose(ぶろ) at 2006-03-18 14:25 x
間に合うかな? いってらっしゃいませね。
帰ってきたら、「言った人が誰も語らない」…に反発して、大いに語って下さいませ。身体の方が健康になりそうね(笑)。立派なうんち、を期待しております^^
Commented by 聖月 at 2006-03-18 16:11 x
間に合いました。明日朝三島を出立です。
果たして、いつものようにトイレに2回も3回も閉じこもっていられるのか、不安(笑)。
今夜は一人壮行会カツオのたたきです(^^)v


<< ◎「日曜日たち」 吉田修一 講...      内観のことども >>