2006年 04月 13日

JRの秘密?(東京時代)のことども


東京時代

上越新幹線で本庄早稲田へ出張。
住まいの最寄り駅は田端なので、勿論東京駅が新幹線の始発駅。

ところで、普通、新幹線の切符なんていうと、東京駅から買っても山の手23区のどこで乗っても可。
しかし、東京~本庄早稲田(埼玉北部?)くらいの距離だと、その特典がない。
乗車駅で切符を買って、そこから乗らねばならない。

で、用向きがあり、田端で切符を買った後、西日暮里から乗車することになったのだが・・・
一駅分、東京駅に近いので、多分自動改札通るだろうと入れたら・・・
ピンポンピンポンと大警報\(◎o◎)/!

駅員30人に取り囲まれる!!!
“どうした!韓国掏り団か!催涙スプレーか!”
“いや(^^ゞこの切符、東京駅に近いから、と思ったらダメだったんです(^^ゞ”
“そりゃあダメだよ、あんた、アンニョハセヨ・・・やっぱ韓国掏り団じゃないのか・・・キセル野郎か”
“違います!!だからあ、東京駅始発の新幹線に乗るのに、なんで東京駅に近いほうの駅から乗れないのかって!”
“そりゃ、あんた、目的地の本庄早稲田から在来線で一駅遠いからだよ”

一応、納得。でも、感覚的には変・・・とりあえずの目的駅が東京駅の聖月っちとしては。

明日は「JRの秘密(駿河之国編)のことども」・・・驚愕の秘密がぁぁぁぁぁ!
[PR]

by kotodomo | 2006-04-13 07:58 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4384813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2006-04-13 09:18 x
駅員30人は嘘だな。でも、感覚的に変、っていうのは理解できまする。
Commented by 聖月 at 2006-04-13 10:10 x
映像的に、30人くらいが丁度いいかなあと(^^ゞ
最初からデフォルメする気はないのですが、なぜか条件反射で筆が滑るのです。
Commented by sssh at 2006-04-13 21:05 x
その条件反射、筆の滑り具合、聖月っちなら許せるのです。
明日の、駿河之国編、、、イナバウアー滑りを期待してます。
Commented by 聖月っち at 2006-04-13 23:39 x
ssshさん 許していただき、ありがとうございますm(__)m
いつも、滑るつもりはなく滑っておりますので、明日の滑り具合は、書き始めるまでわかりません・・・
しかあし、内容は・・・驚愕の秘密だぁぁぁぁのことども。


<< JRの秘密(駿河之國編)のことども      ◎「クリスマスに少女は還る」 ... >>