人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 25日

どうでもいいけど我が家には私が作った家訓があるのことども


結婚したときに、嫁さんに家訓を伝えた。
代々伝わる家訓ではなく、私の代から下のために作った家訓である。

嫁さんに“早寝早起き!!!”と伝えたら、笑っていた。

実際には、早寝だったり、遅寝だったり、早起きだったり、寝坊だったり・・・
そんな家族なのだが・・・

素敵な家訓だとは今でも思っているのだが、いかんせん浸透はしていない・・・

by kotodomo | 2006-04-25 22:53 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 40代セミリタイア宣言ブログ at 2006-05-05 13:28
タイトル : 早起きもセミリタイア「準備」の第一歩!【40代セミリタイ..
早起きは、仕事で成功するための習慣のとばかり言われてきたように思いますが、充実したセミリタイア生活を過ごすためにも、欠かせない習慣だと考えるようになりました!... more


<< 帰るだすだす、鹿児島へ(^^)v      ◎◎「夏への扉」 ロバート・A... >>