2006年 05月 11日

聖月っち「本のことども」へのアクセスランキング発表(^O^)/

相変わらず“本のことども”で来る方が多いなあ。
ブログタイトルがアクセスの1位なんて、珍しくない?

結局、さほどキーワード検索で来ていないということは、
ヘビーユーザーが多いのだな、もし。

じゃあ、最近書評がアップされなくて、さぞかし残念だろうなあ。

忙しくってさあ、今『永遠の仔』下巻の真ん中くらい。

b0037682_20293483.jpg

[PR]

by kotodomo | 2006-05-11 20:35 | メモる | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4637454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 読んだモノの感想をぶっき.. at 2006-05-14 20:45
タイトル : アクセス解析
聖月さんのこちらの記事「皐月に思うのことども」「聖月っち「本のことども」へのアクセスランキング発表(^O^)/」に触発されて(?)、アクセス解析ネタです。 5月は2件しか投稿していないにもかかわらず、おかげさまでアクセス数は上昇していまして、エキサイト備え付けのカウンターではユニークユーザー数平均250人くらい。聖月さんのところが平均290人くらいだそうなので(ただし5/2の記事なので、今は違うかも)、意外と健闘しています(笑)。なにしろ、「本のことども」は「にほんブログ村」の本ブログ人気ランキ...... more
Tracked from 爆裂★ランク at 2006-05-17 14:30
タイトル : 携帯ランキング、登録募集中
『爆裂★ランク』携帯ランキングサイトです。まだ新しいので、上位を目指せます、目立ちます!サイト紹介文も少し長めに設定しました。十分にサイトアピールできます。是非、携帯サイトの登録をお願い致します。... more
Commented by na_mi at 2006-05-11 23:26 x
聖月さん、こんばんは。わたし以外にもヘビーユーザーは多いのかな?書評以外でも楽しんでます。例えばいくらAmazon評価☆5の本でも、いただけないなぁと感じるのは自分なんですよね。何がしたいか、何が読みたいか・・・国内ものでは自分の触覚を信じるのですが(^^ゞこのごろ気になる海外ミスは未知で、参考にさせてもらってます。
Commented by 聖月 at 2006-05-11 23:48 x
na_miさん こんばんは(^.^)
元々、ヘビーユーザーをというのはコンセプトの一部ではあるのです。
時宜を得たワードでアクセス数を増やしたり、リンクや宣伝で増やすのは本意ではないので。
やはり、コンテンツやリーダーに見易い作りというものを大切に(^.^)
だから、時間をかけるべきとこでは、時間をかけてマイナーチェンジもしています。
海外ミスも中々読めていないのが現状なのですが、それでも少しでも厳選してとは思っています。
海外物、中々掘出し物があって楽しい分野ではありますね。
『ストリートキッズ』ウィズロウなんかは、割と最近になって読めた過去の売れ筋でしたが、下手な日本の新作読むよりずっとずっと良かったです。
Commented by na_mi at 2006-05-12 23:28 x
『ストリートキッズ』積読したばかり!楽しみになりました(^^ゞただいま『ブラック・ダリア』の中盤で・・・過激な描写に抵抗はありますが、今後の展開が気になります。
Commented by 聖月 at 2006-05-13 08:23 x
na_miさん ということで、最近書く記事がない私は、ブラックダリアの書評を上にあげてみました(^.^)
今日こそ読書(^O^)/
Commented by notaro_hinemojira at 2006-05-14 20:49
真似してアクセス解析ネタをTBさせてもらいました。
こういうマニュアル通りのTB記事を書いたのは初めてです(笑)
Commented by 聖月 at 2006-05-15 01:52 x
ひげもじら ちんたろうさん こんばんび(^.^)
なんか、名前が違うかも(^^ゞ
じゃあ、そちらに参上つかまつる。


<< ◎◎「ブラック・ダリア」 ジェ...      涙が出たのだよ >>