「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

実は・・・今日まで同棲していました・・・のことども


駿河の國に、新しい仕事のために辿り着いたのが今年の如月朔日市。

はや、4ヶ月。実は・・・4月の中旬から同棲していた聖月っちのことども。

お相手は28歳のお肌ツルツルの・・・男である。

で、本日やっとというか、明日から彼は新居の生活に移るわけで、
そういうわけで、本日は同棲最終記念日♪

ということは、明日から好きなときに本が読めたり、本を読めたり、
本が読まれたり、パンツが脱げたりするわけで、
なんかこの自由感、少し嬉しいような・・・

で、明日、共通の知人が駿河入り。
我が家に宿泊していいですか?なんて言うし、
3人で飲もうと思っていたら、その同棲相手のお肌ツルツル野郎が、
“一緒に飲めないかもしれません。というのも、新居の準備で電気をつけたり・・・”

じゃあ、明日は3人で一緒にここに泊まれば、と言ったのことども。
ということで、一人暮らしは、今日が最後じゃないのだなあ。

ところで、そういう事情で2月からさっぱり読書的生活を送っていないことを数字で確認しただす。

昨年の5月26日時点の読了冊数は、67冊。今年は・・・38冊(ToT)
5月の読了数は昨年が11冊。今年は・・・まだ4冊・・・はあ、っと溜息。
[PR]

by kotodomo | 2006-05-26 23:28 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4812092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na_mi at 2006-05-28 22:56 x
量より質と思いましょう!っていうのは「よかったぁ」と思える本を読んだときなんですが。わたしは何冊か?たぶん8冊くらい・・・楽しければそれでいいような。
聖月さんのように記録を残したくもなったのは、この土日に読んだ『アヒルと鴨のコインロッカー 』です。本を読み続けていると、性格かもしれませんが、なかなか感動しない。
それなのにヒットでした。なぜだろう?記録はないけど思い返せば、ずいぶん自分の嗜好も変わりました。もうすぐ5月も終わり、失敗は『白夜行』の情報収集です・・・





Commented by 聖月 at 2006-05-29 07:01 x
na_miさん こんにちは(^.^)
そう、量より質なんです・・・けど、多分、質がいいと感じてる本も中々手が出ない状態が続いていました(過去形)。
そう、今日から読むのです。

2月に引越しして、情報収集のほうも、なんだか疎かに。
ということで、その辺も強化しようと思っている最近なのです。
多分、6月から、もう少し改善されるはず(^^)v


<< お待たせしました(^O^)/      本を買ったのことども >>