2006年 05月 30日

衝動買い


少し大きめのスーパーへ、
そこの本屋で2冊衝動買い。

この4年間くらい、あまり本を買うことなく、図書館で調達が多かったのだが・・・
忙しいあまりの衝動買いの癖がついちまった。

積読本をどんどん消化しようというのが最近のポリシーだったのだけど、
本屋に行くと・・・やはり買いたくなる本はあるのだなあ(^.^)

好きだしなあ・・・町田康と伊坂幸太郎
[PR]

by kotodomo | 2006-05-30 07:35 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/4852761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na_mi at 2006-05-30 23:13 x
伊坂幸太郎、好きですか?嬉しいなぁ。あほらしい、と冷ややかな目を向けてくる自分もいるだけれけど、そいつには気づかないふり(^^ゞ
Commented by 聖月 at 2006-05-31 07:27 x
na_miさん おはござです(^.^)
伊坂、好きです。伊坂が今の伊坂になる前から好きでしたので、だから好きなのです。
自分で発掘した作家みたいな(^.^)
デビュー作から、素敵な雰囲気を持った作家ですね。
Commented by na_mi at 2006-05-31 23:25 x
聖月さん こんばんわ。飲まずに読んでますか(・・?ロバート・ゴダートの『永遠に去りぬ』なかなか先が読めず・・・
唐突にタイトルを出せる、それは聖月さんが読んでいることを知っているから。それが嬉しいのでした(^_^)
Commented by 聖月 at 2006-06-01 07:32 x
na_miさん おはござです(^.^)
実は仕事で帰りが遅く・・・読まずに飲んでます(笑)

でも、それも5月までの話。本日6月より頑張ろうと、夕べも飲んだ私は何だったのでしょう。

ゴダートは上手い、けど暗い雰囲気の作品が多いですよね。その分、頁を繰る手がいまひとつ遅くなりますね。
Commented by na_mi at 2006-06-01 22:46 x
やはり?それは仕方ない(^。^)
自分の感想よりも、作家の企みが気になります。
これ傑作だと思うには、驚きが必要であり、それは人によって違い、得意分野であれば先がわかってしまう、ジレンマ?
徒然な書評に感じ入るのですが、誤解がありましたらゴメンなさいm(__)m
Commented by 聖月 at 2006-06-01 23:13 x
na_miさん こんばんび(^^)v

ゴメンなさいm(__)mはいらないです。徒然なる書評には、というかダラダラ文章には間違いないのですから(^.^)

今日は6月1日・・・今日も飲んでしまった・・・帰りついたのが9時だというのに。


<< 「本のことども」は普通名詞である      お待たせしました(^O^)/ >>