2006年 06月 14日

今日は下の娘の結婚式


小学3年生の下の娘は、本日学校をお休みしているらしい。
嫁さんとのメールのやりとりで判明。

病気ではない。
言っとくが、我が家は自由に育てているので、下の娘は“今日はなんだか、学校に行きたくない気分♪”そんな理由で休むことが年に4回くらいある。
そして、ママと一緒に楽しく一日を過ごすのである。
一方、小学6年生の上の娘は這ってでも学校に行くタイプである。
“休みなさい”と言っても“行きたい♪”と言えば、自由な家庭なので意見を尊重する場合が多い。

話が逸れた。
病気でもないし、気分で休んでいるわけでもない。

結婚式場にいるのである。
なんでも朝から夕方まで。
サンミュージックアカデミーに5月から通っている下の娘。

アイドル♪アイドル♪アイドル♪と夢見ているが、
親としては、躾教室、話し方教室に通わせている感覚。
今回、地元の結婚式場のCMエキストラに初出演らしいのだ。
結局、映像を撮っても、放映のときに果たして映るのか、そんな保証はないのだが。

親馬鹿で断っておくが、アホそうな娘に映るかもしれないが、
下の娘はお勉強も算盤もピアノも、とりあえず色んなとこで一番である(^^)v
あとはアイドルになって楽をするのが夢なのである。
[PR]

by kotodomo | 2006-06-14 10:39 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5011295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junjun_ma23ki at 2006-06-16 10:52
どうもお久しぶりです。
今週里帰りから帰ってきました~。
まだまだ全然生活が落ち着かず、本を読むなんて、夢のまた夢のようです。
きっとおもしろい本がたくさん出てるんでしょうね。

親バカで育てるぐらいがちょうどイイんですよ(^^
ちなみに私も「ウチの息子たちが将来ジャニーズに入ったらどうしよう」とバカな想像をすることがあります。。。
Commented by 聖月 at 2006-06-16 12:44 x
junjun_ma23kiさん 本当にお久し振りです。

無事に出産、産後の肥立ちもよさそうで、何よりです(^.^)
jun君もだんだんとおにいちゃんになってきたんじゃないですか。
女性は大変ですよね。
でも、読書より大切なものは世の中にたくさんありますから(^.^)

ああ、自分も生まれる時代を間違えなかったジャニーズだったのいぃぃぃ・・・
少し早い時代に生まれてしまたぁぁぁぁ・・・(^^ゞ


<< ◎◎「草にすわる」 白石一文 ...      勤務先で走るのことども >>