「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

朝からキムチのことども

生まれて初めてキムチを買った(^O^)/

別にキムチが嫌いなわけじゃないけど、買ったことのないものって意外と多い気がする。
大学時代からの13年間の一人暮らし、ここ2年の一人暮らし、
そんな中でピーナツバター好きだけど買ったことないし、
チョコレートやケーキなんて勿論買ったことないし、
大抵の果物は買ったことないし、
そんなわけで、キムチは食卓にあれば食べるのだけど、初めて買ったのことども。

80円のパックご飯、198円の野菜ジュース、30円の味噌汁、6.3円の玉子焼き×2、
キムチは「極上キムチ-北海道で一番売れているキムチ」ということで450円ほどで購入。
あまり極上の味というほどでもなかったけど、10日は持ちそうなので一食45円ほど?
まあ、野菜ジュースも4日で1本とすれば・・・220円ほどの朝飯のご紹介(^.^)
b0037682_8464129.jpg

[PR]

by kotodomo | 2006-06-29 08:46 | メモる | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5140591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 岩盤浴通販でデトックス!.. at 2006-07-07 19:54
タイトル : 岩盤浴通販でデトックス!自宅岩盤ダイエットデトックス
岩盤浴通販でデトックス!自宅岩盤ダイエットデトックス... more
Commented by ぱんどら at 2006-06-29 11:30 x
目玉焼きは卵ふたつなんですね。なんか可愛らしいなぁ(笑)。

私の家ではいつも卵はひとつずつ。
Commented by 聖月 at 2006-06-29 12:00 x
ぱんどらさん 小さい頃は、ひとつでした。
で、本当の目玉焼きは、目玉のように2つなんだと聞いたとき、ショックを受けました。
うちは貧乏だから1つなんだぁぁぁみたいな。

昨日の朝は賞味期限の関係で、3つ目玉焼きでした。
Commented by 赤坂マスオ at 2006-06-30 07:27 x
僕の朝食はいつもパンとヨーグルトだけです。たまにはこういう朝ごはんもいいなぁと思いつつ、なかなか習慣は変えられずにいます。僕のブログでは主に読んだ本の紹介や感想などを書いています。また遊びに来てくださいね
Commented by 聖月 at 2006-06-30 08:17 x
赤坂マスオさん こんにちは(^.^)
昔、ヨーグルトを朝に摂取していることもありました。
今、お昼に飲むヨーグルトを摂取しています。

夜は納豆を摂取しようと思っているのですが、すぐに焼酎を摂取して困っています(^^ゞ
Commented by ぱんどら at 2006-06-30 16:25 x
そうかぁ、1つじゃダメなんだ(笑)。うちでは今朝も目玉ひとつでしたが。

ヨーグルト、いいですよね。私も好き。

夜の納豆は良いと聞きますが、私の夜はキリンラガービールなのでした
Commented by 聖月 at 2006-06-30 16:41 x
ぱんどらさん 今朝も写真通りのメニューでした。
中々いいメニューと気に入っています・・・が、もう少し美味いキムチがないものか、少し不満。
そうだ!今朝は梅干も食ったんだった。
目玉一つは目玉焼きではない!きっぱり。

しかし、ラガービールと豪勢な。うちは、発泡酒でござった。


<< プライベートなご紹介      朝から刺身に・・・ >>