「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

予約のことども


図書館に予約するのはあまり好きじゃないという人もいるが、
自分もかつてそうであったが、一度予約の味をしめると、
やはり予約に嵌まってしまう。
要するに、予約したことなかったから面倒に感じていただけ。

飛行機も予約しなきゃ、大抵の場合乗れないし、やはり人生で予約は大事。

たとえば、朝起きるとき目覚ましかけるのだが、これは起床の予約といえよう。
(だんだん、随筆のようになってきたぞ)

で、昨日、洗濯機に予約機能がついているのを発見。
熟慮。どうやって使えばいいのか・・・
ピコーン!!!

そうか、よく、朝洗濯して、バタバタして家を出たりするが、
あれは起きてから洗濯するからいかんのじゃ。
ということは、朝6時半の起床にあわせて、1時間くらい前から、
洗濯予約回すがよろし。自分はお利口さん。気付き、素敵。

ということで、昨晩、5時半に予約して、洗濯機スタンバイ・・・
ところが・・・洗面所のドアを閉めていなかったために、
朝から洗濯機がうるさくて起きてしまって・・・

そうか、今度から、洗濯機を目覚ましに使えばいいのか!と思った自分は、お馬鹿さん?
[PR]

by kotodomo | 2006-07-10 11:06 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5229032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 終末は、久々に家族の待つ鹿児島へ      ◎「竹千代を盗め」 岩井三四二... >>