「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

焦りが読書の燃料なのだのことども


まあ、古くからお付き合いいただいている方には既にご承知のことかと・・・

聖月様は最近本当に本を読めていない。

仕事が忙しい・・・
晩酌が忙しい・・・

いずれも事実であるが、やはり“読まねば”という焦りが欠如していることが一番の原因かと。

その根本にあるのが、駿河に来て、住民票を移していないので図書館利用がゼロのこと。

それまでは、ずっと図書館派。
5冊借りたら、5千円以上のただ読み。
こりゃあ読まねば、焼酎飲みたいけど飲まずに読まねば、忙しいけど帰ったら1時間は読まなきゃ。
そんな生活が最近ないのが一番の原因かと。

ということで、夕べ飲まずに読んだ。
2時間読んで、寝てしまった。11時には寝た。1時に起きた(^O^)/
焼酎がないと眠れない病の聖月様なのである。
[PR]

by kotodomo | 2006-07-21 07:26 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5310836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na_mi at 2006-07-22 10:32 x
夕べ飲まずに読んだ。<偉いなぁ。ウィスキーがないと眠れない自分です(^_^;)一足先に『シャングリ・ラ』読み終わりました。なかなか、乗れなっかったのですが・・・小説のレベルとしてはいかがか?Amazon評価に頷くのでありました。『風の谷のナウシカ』を連想したのは私だけではない様子。市内の図書館の本は状態がよろしくないので、隣区の図書館を利用してます。聖月さんも住民票に係わらず、借りれるのでは?または、勤め先であることを言えばOKかもしれません。
Commented by 聖月 at 2006-07-22 10:53 x
na_miさんに誉められたあ(^O^)/
『シャングリ・ラ』はい、宮崎駿の映画を連想しながら読んでいます。そうしないとついていけない。ラピュタとかも連想。
土日は、一旦離れて伊坂を一冊読むつもりです。

はい、図書館は勤め先があればいいのですが・・・社員証が必要・・・作ってないんです、社員証・・・偽造しようかなあ(^^ゞ


<< 昨日の続き:図書館と焦りみたい...      ヴィッツ来るのことども >>