2006年 07月 24日

去年の今頃の記事を読んでいたら、予言していたのことども

まずは、2005年7月14日に書いたメモをご紹介

クールビズってみるのことども


政治家もすなるというクールビズを、自分も最近やってみたりする。
本日もそのスタイルでおでかけ。

いいか悪いか涼しいかは別にして、気になるのはこれが毎年のように定着するかどうか。
定着するのかもしんない。そのためには、クールビズの言葉が定着するかどうかなのだ。
このまま定着しそうな予感。昔流行った省エネルックと違ってさ(笑)

多分今年の流行語大賞の2位になるだろう「クールビズ」
燦然と1位に輝くのはもちろん「ことども」
嘘だと思うなら、googleでもヤフーでも検索してみたらいい。
「ことども」で一発でこのブログが出てくるぞ!!!(っていうのは、全然理由になっていないが)。

授賞式で小泉君と聖月様が壇上に並ぶ姿、想像してちゃぶだい。


ということで「流行語大賞」を確認したら、2位ははずれだけど「クールビズ」3位にランク。
1位は勿論「本のことども」・・・聖月様のアクセスランキングでは!
b0037682_12501736.jpg

[PR]

by kotodomo | 2006-07-24 12:51 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5333236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ◎◎「アラビアの夜の種族」 古...      本日は父の日パパの日飲む日 >>