「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

節酒日記、読書日記なことども


先週の土曜日、ふと思い立ち、久々の一人外食。
東京時代には普通だったのだが、今は通勤のない身。
一人外食というのは、わざわざでかけんければならん・・・でラーメン食った。

何を思い立ったのかというと、晩酌をよそう、晩酌をよすためには、メシ食うたろう。
お腹が満たされれば、晩酌意欲も減衰しようという目論みである。
酒の肴をなんにしよう?と考える前に、お腹を満たす作戦である。

落ちはない。
予定通り、晩酌せずに、読書のサタデーナイト咳をしても一人コホン。

気をよくした評者は、昨日も夕食は外食。もり蕎麦。
予定通り、晩酌せずに、読書のマンデーナイトロンリーリーディング。

で、予想通り、浅き眠りから醒めたのが・・・さっき、朝の4時半。
5時15分まで布団の中で頑張ったのだが・・・もうメシも終了、新聞も読んだ。
ということで、今から読書しましょうのチューチューチューズデイモーニング。

1時間は読めるし。
仕事場で眠くなったら・・・そんときゃ寝るさ。

しかし・・・アルコールが入らんと眠れんなあ。
[PR]

by kotodomo | 2006-08-01 06:49 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5390642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 重篤なる病のことども      ◎◎「ダブルアップ」 ハセベバ... >>