2006年 08月 29日

センセイと包丁


評者の部屋の鍵を持っている人間にセンセイがいる。

センセイは大抵の場合、こっそり入ってきてこっそり帰る。
目的は、煙草を吸うためである。
同じ建物に住む医師である。同じ職場に勤務する。
家庭では禁煙である。

こっそりとは言ったけれど、起きているときは一声かける。
さきほどは丁度、ジョンベネちゃんの関連報道番組。
DNAが合わずに起訴なしの報道。
そのときに、一声というかセンセイと会話する。

なんというかセンセイ、冤罪とか怖いよね。
例えば、センセイ、煙草吸うために毎日何回かくるけど、それはいいのだけど、
例えば、センセイ、いつも煙草吸っているそこで自殺しないでね、
例えば、いつも第一発見者が犯人なわけで、ドラマでもそうで、
そうして、そこでセンセイが自殺したら、大抵の場合、自分は焼酎飲んで寝ているわけで、
第一発見者は多分自分で、アリバイもないし、寝てただけだし、第一発見者だし・・・

まずは、第一発見者を疑えというフレミングの左足の法則?そういうの警察にあるわけで、
そういう警官に飲まず食わず寝させず作戦されたら、多分自分は自白すんかんね。

飲んだり、食べたり、寝たい自分の欲望のために自白すんかんね。
そしたら、後戻りは中々きけんねえ。明確な証拠がなきゃあねえ。

多分、なかったりするんだよなあ。
っていうか、今ある包丁を買ったのが3日前っていうのは、なんか凄く不利くない?
切れないという指摘の元に、っていうか実感の元に買ったんだけどさあ。

で、ブログにこんなの書いてて、明日の朝、センセイ、我が家で死んでいたら、間違いなく自分が疑わしいじゃん。

b0037682_1162485.jpg・・・そんなこんなで、おやすみのことどもZzz・・・

というセンセイは、顔が萩原流行に似ていると本人は言っている・・・




[PR]

by kotodomo | 2006-08-29 23:57 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5582538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ◎「きいろいゾウ」 西加奈子 ...      たまには随筆などを書いてみるの... >>