人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

図書館とサリンと読書意欲のことども


図書館に読まずに(どちらも途中断読)『ホワイト・ジャズ』エルロイと『レキシントンの幽霊』春樹を返却。

どうも最近、読書が乗らないというか・・・
現在読書中の『あなたに不利な証拠として』ローリー・リン・ドラモンドも全然乗れていない。
今日明日は読書と決めているのだけど。
面白いだろうと思って買った新刊も色々と積読なんだけど。

で、4冊借りる。

大崎善生コンプリ評者としては『優しい子よ』は並んでいれば借りるわけで、
『絲的メイソウ』絲山秋子は乗らない読書のお口直し?
なぜか気になるシマソウ『溺れる人魚』・・・連想ゲーム・・・飛べないツバメ、眠れない睡眠薬、牛丼のない牛丼屋は吉野家・・・
そして『アンダーグラウンド』またしても村上春樹・・・だって、ニュースだから。ニュースの裏側だから。
ニュースは罪の話を流しているが、ここらで被害の話を素直に読んでみようかと。
村上春樹を期待せず、何が何だったのかを知ろうかと。

さて、我が読書意欲、この二日間はいかに?

by kotodomo | 2006-09-17 10:17 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< ◎◎「絲的メイソウ」 絲山秋子...      グーグルアース日本語版は超素敵♪ >>