2006年 09月 19日

この時期に、あえて手鏡を買うのことども


昨晩、手鏡を買う。

ドラッグストアに行って“手鏡買いたいんですけど、どこでせう?”と女性店員に訊いたら、
“あんた、植草教授?”って顔をされながら、“こちらです”と案内された。

本当だったら、100円ショップみたいなとこで100円くらいのやつでよかったんだけど、
なんか思い立ったらみたいな感じで、コスメティックなやつを578円も出して買ってしまった。

折りたたみでコンパクトな2面鏡。
片面は、拡大鏡・・・これでスカートの中も大きく、うしし、ひひひ、うくく・・・

じゃあなくって、1ヶ月前から通っている歯医者さんに言われていて、やっと購入したもの。

“あんたの歯はダメ。歯磨きがいけん。歯を見ながら歯磨きせんと。手鏡買いなさい!!!
買うべし、買うべし、べし、べし、べし!!!”
なんて言われて買ったの。

なるほど、見ながらだと、うん、確かにしっかり磨くなあ、自分。
今までの歯磨きなんて盲目的にやってたんだなと気づく。
それに、これがあれば、スカートの中が・・・って、実は全然そんなものは興味ない。

女子高生よ、パンツ見せて歩きまわんなよ!日ごろ、そう思っている聖月様は、もう老境なのである。
[PR]

by kotodomo | 2006-09-19 11:54 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5713905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱんどら at 2006-09-19 12:16 x
そうっすね。高校生のスカートは短すぎます。それでコンビニの前の地べたに座ってモノを食ってたりします。おまえらは考えるアタマがねーのか、と言いたくなります。
Commented by 聖月 at 2006-09-19 12:57 x
おお!ぱんどらさんも老境じゃあ・・・の割には吉川テレビ出てシアワセみたいな(^_^)

高校生、自分の娘たちは、どんな格好すんだろう?
あの、男子高校生のズボンずんだれもいかん!!!わしは老人。
Commented by ぱんどら at 2006-09-19 13:35 x
そう♪ シアワセ!みたいな♪ でもまぁ吉川晃司も41歳でございますので、若手とは言いがたい。それはそうと「ズボンずんだれ」もいかんですね。おまえのチェックのトランクスは見たくない! ……などと言ったら「見てんじゃねーかよオバサン」とか言い返されそうです。
Commented by 聖月 at 2006-09-19 14:36 x
変な話題で大盛り上がり(^O^)/

で、あの、女性の場合なんですが、しゃがんだとき、背中から肌が見えるファッションが盛りの今日この頃・・・猫も杓子も見せるんですね。
それで、この前は空港でしゃがんでバッグをあさる女性の、ケツの割れ目の上のほうが見えていたわけで、きっと気づいたら“見るなよ”なんて言われそうで見ないようにしていたのですが、やはり目がいくわけで、別に見たいわけじゃないわけで、とにかく、男も女も老いも若きも、ついでに磯野家のワカメちゃんもパンツやその他見せるなっつうことで、わしは老人です。


<< 日記なことども      読めていないのに、またまたam... >>