2006年 09月 22日

日記なことども


最近、更新もあまりしないし、書評もアップしていない。
勿論、酒を飲んでばかりいるからである。

昨夜はハワイな店で、大味のプレート料理と格闘しながら、
ビールのみ飲み放題というので、大いにビールを飲む。
こんなにビールだけ飲んだのは久しぶり。午前2時に就寝。
クーラーを22度でつけっぱなし、朝の寒かったこと。

一昨日は、鴨がネギをしょって訪ねてきたので、鍋を大いに食らう。
とんこつキムチ鍋である。

その前の日は、同じ鴨がキャベツと水餃子をしょって訪ねてきたので、鍋を大いにくらう。
塩鍋である。どうもこの鴨、鍋を食いたいときは、我が家にきて作って食すことを最近習性にしているふしがある。
コンロも土鍋も鴨の持ち物なのだが、どちらも我が家に置きっぱなしである。

明日はというと、結婚式。静岡市にて。
披露宴の時間が、午後3時半。
こういうとき、朝食と昼食をどういう具合に食すか迷うのでいかん。
法律で、披露宴は夕方6時のみと決められないものか。アベシンゾウ。

その後、二次会が夜の7時からの予定。
実は聖月様、飲酒は好きなのだが、長飲みは体がもたないほう。
でも、二次会には静岡中の美人看護師が集まるらしいので出席予定。

なんてことをしていると本を読めないのはまだいいが、
ちゃんとした食事をしようと買いこんである納豆が賞味期限を過ぎてしまうのが一番の悩みである。
今日もまた納豆を捨てねばならない。

納豆の賞味期限が3週間くらいになって、新聞のカルテル的休刊日がなくなれば、
この世の中は、もう少し生きやすくなるような気がする。

ちなみに、今夜に関しては、鴨が来る予定もないし、ハワイアンな予定もないので、
飲まずに読書すればいいのだが、今夜の過ごし方は今はまだ決まっていないので困ったものである。

納豆問題と、休刊日問題が解決すれば、それでももう少し生きやすくなるのだが。

とかくこの世は生きにくい・・・のことども。
[PR]

by kotodomo | 2006-09-22 12:03 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5732819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 本が読めるわけがない・・・昨日...      この時期に、あえて手鏡を買うの... >>