「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

来週鹿児島に帰ったり

夕べ、やっと、飲酒スパイラルから脱出。
って言ったって、最近仕事が遅いので、帰宅は9時だったのだけど。

そいでもって、帰ったら、洗濯ものたたんで、晩飯。
トースト2枚焼いて(最近トースターなるものを買った)キャベツの千切り(最近スライサーなるものを買った)にマヨネーズあえて、即席トーストサンドにして激しい牛乳だか虚しい牛乳だか、とにかくそんな名前の牛乳と食したら最高だった。

そして、夕刊読みながらコーヒー。
そしてベッドの上で読書開始、『ボトルネック』米澤穂信。75ページでzzz・・・
23:45に就寝。案の定、飲んでないので01:30に目覚める、ははは。
でも、30分後にはまた眠れたから、よかった、よかった。

起床してから、ネットで新刊情報をチェック。
変な話で、1月まで住んでいた、そこで利用していた、東京の荒川図書館の新着情報を調べるのが、自分の場合の新刊チェック方法なのである。
リンカーン・ライムシリーズの6作目が出たのを知ったのが収穫かな。

で、来週は2ヶ月ぶりに家族の住む鹿児島へ。
で、嫁さんと二人の娘で充電して・・・そのまま実母を連れて、こちらへ帰る予定。
いわゆる母ちゃんだ。
母ちゃんの滞在予定は一週間。
目的は、治療。金春やゴメス・・・じゃなかった、今春から足を引きずるのがきになっていた息子評者。
今の職場清泉クリニック整形外科なら、多分治せるので。今の内に。

そんなこんなの最近の聖月様は、体重が68.5になった。2月は74くらいあった。
b0037682_11112169.jpg

[PR]

by kotodomo | 2006-10-13 11:12 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5858952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2006-10-13 15:06 x
おおお、偶然にも同じ本を手にしているようです。珍しい…。

珍しいといえば、親孝行ですね。(珍しくないのはパチンコ)はるばる遠くからの受診とは。きっとうまくいくことでしょう。84歳の義母もお世話になってみたいかも。
Commented by 聖月 at 2006-10-13 16:16 x
はい、読んでいます、夕べから。今夜も(^^)v明日は飲ん方。明後日は当番医で休みじゃない。

結構、みんな親呼んでいますよ。
はるばるというか、清泉クリニック整形外科じゃないと中々慢性疼痛の根治というのは難しいので。
90歳、80歳の患者さんも多いですよ。


<< お手てをスライス      本など読まずにかぐや >>