2006年 10月 16日

これではいけない・・・もっと読まなきゃ


昨年までの5年間、年平均大体140冊読んでいた聖月様。

ところが今年に入って大きく環境が変わり、今のところ59冊しか読んでいない。

これではいけない。

たくさん読むということは、たまに面白くない本に当たっても余裕があるわけで、
冒険して読むこともできるわけで、そうもいかない最近の状況はいけんのである。

もう、今更、ブログ更新とか、ヒット数とかどうでもいいわけで、
とにかくこのブログは自分のライフワークであり墓石であり、それ以上のものではなく、
そういう意味で、なんだか足跡を残せない昨今は相当にいかんのである。

先週なんか、1ページも読まんかった・・・いんや、お昼に20ページkらい読んだか。

よし、決意!年末までになんとか90冊までいこう。
こういうとき、細かい予定(週に最低何冊とか、ひと月に何冊とか)を立ててはいけない。
とにかく読もう。

せっぱ詰まったら絵本も可としよう(^^ゞ
[PR]

by kotodomo | 2006-10-16 11:41 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/5876283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 老後に備えて      図書館で本を借りる >>