「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

だまし絵もしくは錯視のことども

昔からだまし絵が、なんとなく好きだった聖月様。

だまし絵じゃなくとも、ミッケみたいのも好きで、キリンビールの麒麟の絵の中の
「キ」「リ」「ン」の文字が入っているのを教えてもらったときもウレピク感じた18歳。

最近、MIXIでその「だまし絵や錯視」のコミュがあることを知り眺めた。

へえ、身近なところにこんなものが!!!

まずは少年ジャンプのマーク。
b0037682_8264347.jpg


おお!海賊かと思っていたら、女の子!(わかるかな?)

続きましてはFedexのマーク。物を迅速に運ぶ会社・・・
b0037682_8281224.jpg


「E」と「X」の間にある記号が!!!

もっと色々あるのだけど、もっと知りたい方は、MIXIの中の聖月様を訪れて、参加コミュの中から入ってくんなまし。
[PR]

by kotodomo | 2006-12-03 08:30 | メモる | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6134884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八方美人男 at 2006-12-04 08:47 x
無粋を承知で一言。

週刊少年ジャンプのマーク、本物は「海賊帽にドクロマーク」です。

もっとも、横にしたら女の子というインパクトはたしかにびっくりでしたが・・・誰がこんなこと思いつくんでしょうね。
Commented by 聖月 at 2006-12-04 09:24 x
八方美人男さん おはようございます(^_^)

無粋も何も、私、本当はどんなマークか確認もしなかっただす。
ジャンプ読んでなかったし・・・「ドラゴンボール」と「こち亀」はしっかり単行本で読んだけど(^_^)

本当に、面白いものが世の中にはありますよね。
MIXIのほうから、是非覗いてきてください。
Commented at 2006-12-06 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 東京出張のことども      ◎「真実真正日記」 町田康 講... >>