「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 08日

ほんぶろのことども

ほんぶろ

ほんぶろ・・・香港の特殊浴場のことではない。
本ブログのリンク集なるものに名を連ねることになった。
だからどうということもないのだが、ツラツラ眺めてみると、
なっるほっどざわーるど、世の中にはこんなに知らないブロガーがいたのだなあ。

まあ、聖月様の場合、独立系というか、最近お付き合いが悪いので(コメントしにいって、お友達を増やしたりしてないし、来たTBを返すだけの日々)、そこまでこの世界の情勢に詳しくないのだが・・・

あ!そういえば昨日ヤフーからメールきて、そっちも登録が決まったとか書いてあったなあ。

そろそろ、ガンガン読まなきゃなあ。
読めないとかいいながら、飲んでる時間を考えたら、随分と読めているはずだからなあ。

あ!そういえば明日から社内旅行だ!西伊豆一泊だ。土日潰れて本が読めんなあ。

あ!そういえば一昨日の焼肉屋。店頭が肉屋になっているのだけど、そこのお肉の値段、一番高いのが100グラム2300円だった。
南青山の主婦は、あんなの平気で買うんだなあ。

そういう値段を見て、聖月様はどう思うのかというと、100グラムの肉が本より高い、肉なんか買う金があれば本を買いたまい、南青山の有閑マダムたちよ、なんて思うわけで、米を買うお金で本を買うような、そんな生活が好きなのであると主張したいのはやまやまだが・・・肉、美味かったしと思うのことども。
[PR]

by kotodomo | 2006-12-08 09:29 | メモる | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6160454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Ciel Bleu at 2006-12-09 05:16
タイトル : 【ほんぶろ】~本ブログのリンク集
"やぎっちょのベストブック"de幸せ読書!! のやぎっちょさんが、以前から読書系ブログさんのリンク集を作ってらしたのをご存知の方も多いと思...... more
Tracked from 9年前日記ほろっほー at 2006-12-13 19:09
タイトル : 2006年12月10日(日)■【ほんぶろ】ってのに登録申..
9年前のサイトマスターさんたちとのコミュニケーションはメールと掲示板と自HPでワンセットだったけど、今はブログのコメントとトラックバックで事足りるんですね。 mixiに引きこもってばかりでは、本の情報は偏ってしまうばかりだし(それはそれで深化してるんでしょうから楽しいんですけど)海外出張中だし本屋には行けないので、日本ではどんな本がどんな風に流行っているのかもっと知りたくて書評ブログのネットワークに登録申請してみることにしました。 さて、9年前からタイムマシンに乗った読書日記、イマドキの本好き...... more
Commented by 四季 at 2006-12-09 06:17 x
わー、記事にして下さってありがとうございます。
バナーも目立つところに貼ってくださって嬉しいです♪

そして… 一緒です!!>最近付き合いが悪い
同じく、来たコメントを返すだけの日々…
あとは、自分が読んだ本の感想をひたすら書き続けてるだけ。(笑)
聖月さんの方が、アンテナがきちんと立ってるじゃないですか。
さすがですよー。見習わなくちゃ。

そしてヤフーに登録されるんですね。おめでとうございます♪
早速見てきましたよー。書評>個人 のところなんですね。
私のサイトは今ミステリのところにあるんですが、看板に偽りアリ状態。
どこか別のところにうつしてもらおうかしら…^^;
Commented by 聖月 at 2006-12-09 11:04 x
四季さん こんにちは(^_^)

はい、記事にしましただす。宣伝してるだす。
ブログ村も初期の頃、私が宣伝したらビッグになっただす。
でも、それがなくてもビッグになりそうな予感のほんぶろですね。

サイト紹介コメントはいつもの調子で「大好評!書評+α本のことども」と申請したのですが、やはりまずいようで無難に「日本、海外の現代小説を中心とした書評」となってました(^^ゞ


<< このミステリーじゃないのがすご...      大いなる二日酔い >>