「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

必ず当る直木賞

池井戸潤 『空飛ぶタイヤ』(実業之日本社)
荻原 浩  『「四度目の氷河期』(新潮社)
北村 薫  『ひとがた流し』(朝日新聞社)
佐藤多佳子『一瞬の風になれ(1~3)』
白石一文 『どれくらいの愛情』(文藝春秋)
三崎亜記 『失われた町』(集英社)

そんなもん白石一文に決まっているじゃねえか。
ということで、受賞前に皆さん白石一文をコンプリしましょう。

理由?そんなものはない。未来の結論である。

ちなみに三崎クンは芥川賞的直木賞候補作家なので、未来永劫無理かもしらん。
村上春樹みたいにさ。

では
白石一文様 直木賞受賞おめでとう(^O^)/

以下、一覧なり。白石一文のことども。

b0037682_17431257.jpg
  ◎ 『一瞬の光』
◎◎ 『不自由な心』
◎◎ 『僕のなかの壊れていない部分』
◎◎ 『草にすわる』
  ▲ 『見えないドアと鶴の空』
◎◎ 『私という運命について』
◎◎ 『もしも私があなただったら』
[PR]

by kotodomo | 2007-01-04 07:37 | メモる | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6287204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 姫川みかげの しゃんぶろ.. at 2007-01-04 23:52
タイトル : [本]第136回芥川賞・直木賞を受賞するのはこの作家だ!!
あ〜、もうそんな季節ですか、芥川賞&直木賞。やっぱり半年に1回って多すぎると思うなぁ。今さらながら、こんなに乱発したら権威もへったくれもないと思うのですが(…っていうか、権威なんてとっくの昔からないか。ところでふと思ったんだけど、この「へったくれ」って語... more
Tracked from 姫川みかげの しゃんぶろ.. at 2007-01-17 00:08
タイトル : [本]芥川賞と直木賞、連勝複式で万馬券出たぁ〜!!(苦笑)
これ読んでるあなた、この少し下の日記は読まないように!(笑) しかしまぁ、まさかこんな結果になろうとは…。 http://www.asahi.com/culture/update/0116/018.html 芥川賞、私は期待を込めて柴崎友香を推してましたが、心の中では「まぁ、そうはいっても実際は星野智幸か... more
Commented by すみたこ at 2007-01-04 20:52 x
あけましておめでとうございます。

今回の直木賞は北村薫「ひとがた流し」しか読んでないんで、予想出来ないっす。なんかどれも面白くなさそうなタイトルだしなあ。
Commented by 聖月 at 2007-01-04 22:08 x
すみたこさん あけましておめでとうだす(^^)v

直木賞予想なんてどうでもいいだす。もう私が言い当てましたから。

今度、富山に行ったり、静岡に来たりの企画立てたいですね。
まあ、行きゃあいいだけのお話ですが・・・最近、というか、静岡に来て寿司はなんだか食傷気味・・・そんなに食っていないのに。

ということで、本日は、独身女性とデートの予定だったのですが、急遽、通夜に行って帰って晩酌、今から就寝。

面白いのは、明日の葬儀が8時から。午前9時には出棺。
鹿児島から40分程の地方都市。
7時には仕事の相棒が迎えにきます。

(同級生用告知)喪主は長男脇元千尋様です。次男は195センチですが、長男は180センチ。

ああ、今日のデートは何処へ(ToT)/~~~
Commented by 姫川みかげ at 2007-01-04 23:52 x
私も白石一文だと思いますね。でも私は、荻原浩とW受賞のような気がしてならないんですよね、なんとなく
Commented by でこぽん at 2007-01-05 13:44 x
そんなの白石一文に決まってるじゃないですか。ねー。
いつかはとると思ってましたが、今回だったのですね。ほんとにほんとにうれしい。
Commented by x_SNOOPY_x at 2007-01-05 17:22
謹賀新年(^-^)∠※PAN! ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
元旦にカキコしたのにっ表示られてないっ(;ー;)
SNOOPYがっサボリんだからきゃ?!(爆自爆)
今年もよろしくなり(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
Commented by 聖月 at 2007-01-05 22:06 x
みかげさま 荻原浩は一生取れないと思います。
結局のところ、候補作の作文力を問われますんで・・・
『僕たちの戦争』が最高作・・・いやいや『なかよし小鳩組』で受賞してたら作風変わっていたかもです(^.^)
Commented by 聖月 at 2007-01-05 22:08 x
でこぽん様 聖月様の言うことは実現するっていうか・・・
必ず当るという表記なので、間違いないです。

あ!『すぐそばの彼方』読んでコンプリしとかなきゃ。
Commented by 聖月 at 2007-01-05 22:11 x
x_SNOOPY_x様 久々で非常に嬉しく思ったアケオメですらぁぁぁ(^^)v
いつか機会あったらオフ会するだすよぉぉぉl!
今年の目標にするかのう!
Commented by 姫川みかげ at 2007-01-17 00:07 x
えっと、これって第137回についての記事でしたっけ?(笑)
Commented by 聖月 at 2007-01-17 15:53 x
多分、第139回あたりのことだと思います(笑)


<< たまには真面目に今年の目標を独...      家族日記なことども >>