「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

このミスも直木賞も関係のない図書館

久々に駿府に舞い戻り、昨日は図書館に初詣。
返すだけのつもりだったんだけど、収穫ありで4冊。


まずは白石一文『どれくらいの愛情』を発見!
直木賞候補なんて、この地は関係ないみたい。



続いては大崎善生『タペストリーホワイト』をゲット。



ほいでもって、新刊コーナーで古川日出男『僕たちは歩かない』を発見。



そいでもって、このミスランクイン作品は佐々木譲『制服捜査』だら建倉圭介『デッドライン』だら、たくさんたくさん。
その中でも気になる道尾秀介を捜したら・・・全作品あるやんけ。
とりあえず、このミス上位ランクインの『シャドウ』を借りて・・・


これ以上借りても最近のペースじゃ二週間で読み終わらないので、スーパーで野菜ジュースと卵を買って帰ったの初図書館のことども。
[PR]

by kotodomo | 2007-01-09 12:50 | メモる | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6312143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 姫川みかげの しゃんぶろ.. at 2007-01-13 02:23
タイトル : [読書感想]「シャドウ」道尾秀介(東京創元社)★★★★☆
シャドウ 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 東京創元社 メディア: 単行本 初めて読む道尾秀介。「このミス」第3位も納得…いや、1位や2位でもいいんじゃないかと思える作品でした。ミステリ読んでこんなに感動したのは久々かも。 妻を癌で失い、悲しみに暮れる洋一郎と小... more
Commented by 姫川みかげ at 2007-01-13 02:22 x
「シャドウ」おととい読み終わったとこです。すごくよかったですよ~
聖月さんは少なくとも◎は付けると思うんですけどねー。
Commented by 聖月 at 2007-01-13 08:37 x
みかげさん おはようございます(^_^)
今、白石一文読書中。
その後、大崎&シャドウ予定です。

みかげさんが、面白いと書いているのを読んで、期待しているところでした。
近所の図書館、道尾作品誰も借りないようなので、面白かったら近々で制覇するかも。


<< 娘のCMを見るのことども      〇「邪魅の雫」 京極夏彦 講談... >>