「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

家のことをする


件名、うまい日本語が思いつかないのだが・・・

本日は休日。
朝食後、9時から家のことを始める。

来週、嫁さんと、娘二人、それに義母が2泊3日で我が家に泊まるため、
汚くしていると、嫁さんや義母がきっと部屋を整理したりするわけで、
DVD付きエロ本がみつかって、中学生みたく今更叱られたくないし、
かといって、無理と整理を中断させ、家庭不和の元凶みたいなのがモクモク煙り、
夫婦仲が冷め、離婚し、清楚な女子大生あたりと再婚するには、もう面倒だからである。

まずは、部屋干ししていたシャツをたたみ、その前にアイロンかけ。
実は、先週、アイロンをゲットしたのだ。
仕方ないので可愛いテディベアの柄のアイロン台まで購入し、
そいでもって、アイロンかけるのは小学校の家庭科以来32年ぶりで、
アイロンの掛け方なるサイトを見ながら・・・なんだ出来るじゃないか!エライ!自分!

次は掃除機。毎週やっているし・・・
ふと、単身赴任以来2年半ゴミパックを替えていないことに気付く。
ゴミパックなのは知っていたが、実はカバーを開けたことないので、どんなものなのか知らない。
開ける。なるほど、こういう構造なのか、こういう構造でこういうことになってしまっているということは・・・
妊娠している女性を再度妊娠させたようなこの紙パックさんの惨状は・・・
破裂する童話の中のカエルの行く末は・・・
買い物に行った。買ってきた、ゴミパック(^^)v
掃除機は韓流ヨン様仕様なのでないかと思ったら、ちゃんとサムスン用あったもんさ(^^)v
っていうか、各社共通ってやつね。
交換、ははは、気持ちいい(^O^)/

で、台所。
レンジを掃除しだしたら・・・レンジの後ろに色んな作りこぼしが・・・
そんなとこも綺麗にしたぞ。

まだまだ台所。棚の整理。
他人が持ち込んだまま賞味期限切れの食物、捨て、
まだまだ食えるレトルトカレー、発見、
そいで食器を実に機能的に並べ替えるのことども。

衣装棚の整理、洗面所の鏡磨き、
トイレは視点が大事。目を便器の高さにして磨く、下も水拭き。
毛を90本処理。普段から、トイレの下も掃除機かけているのに、このテイタラクである。

とにかくねえ、色んなことやったさ。
窓も磨いたさ。肩が痛くなって、ちょっと中途だったけどさ。

そして、終了したのがなんと15時!
よく働いたもんだなあ、自分と・・・お昼寝。
起床。入浴。入浴しながら、赤い風呂垢みたのをゴシゴシ。
終了(^O^)/・・・・では、ない。

実は、シーツも柔軟剤ダウニーちゃんで部屋干し。
除湿乾燥機使って、今夜いっぱい乾かすので・・・明日は帰宅したら、シーツ張り。
今夜はノンシーツ睡眠グー。

今から、晩酌。そして酔った頭でDVD鑑賞、うひひ?どこに隠したっけ?エロエロハメハメ天国は?

以上、家のことをしたのことどもの顛末。
[PR]

by kotodomo | 2007-01-14 18:54 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6335724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すの at 2007-01-14 20:31 x
おおっ。アイロンを手に入れられたのですね。ぼくも年末手に入れました!ティファールの一番高い奴!でも不必要な高機能でした。スチームはすごいんですけどね。
Commented by 聖月 at 2007-01-14 22:03 x
すのさん こんばんび(^^ゞ

なんか、アイロンを極めたくなった本年です。
アイロンがないから、クリーニングに出していたのが、意味のない理由でしたから。
今年の目標は節約・・・貯まるかも(^^)v
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2007-01-14 22:12 x
偉いなあ。。。惚れ直したよ。うちに婿に来ないかい?
Commented by 聖月 at 2007-01-15 09:09 x
タマさん 主婦って偉いね(^_^)

子供たちがちらかすのも片付けるわけで、本当に偉い。
自分以外の人が汚したら、俺、怒る!かも(^^ゞ

婿には往かん。沖縄は遠い。


<< 聖なる酔っ払いの伝説      ×「僕たちは歩かない」 古川日... >>