「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

聖なる酔っ払いの伝説


昨日のこと、職場の人間が、いい濁り酒とムロアジの干物が手に入りました、
今夜、聖月さんの部屋で一献いきましょうという。

一献というか、二人で一升を飲み干した昨晩。

今朝、出勤時間8:30に部屋の電話が鳴る。
職場の女性、アッキーからである。
「聖月さん、どうしたんですか?」
「おお!寝過ごした!ありがとう」と返して電話を切る。

10時半に部屋の電話が鳴る。
業者の人からである。
「聖月さん、今から例のFAX送ります。

職場に電話してアッキーに
「FAX届くから、おいらの机の上に置いておいて」

13時に起床。
まだ、相当の二日酔い。
何も食いたくないが、このままだと相当に臭いので、そうめんを食らう。

14時に職場へ・・・
その場にいた職場の人間の反応はというと・・・
拍手、パチパチパチ。

その後、色んな人間が、聖月様が相当に臭いということで臭いを嗅ぎにくる。
「臭い!」とか「臭っさー」とか言って逃げていく。

幸せな職場である。

そうそう、昨日は上の娘が志望校(中学)に合格したの通知が来たのことども。
[PR]

by kotodomo | 2007-01-17 16:22 | メモる | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6349835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-01-17 18:51 x
それはおめでとうございます(最後の1行に対してですよ)。

師匠の後輩ということ?
Commented at 2007-01-17 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2007-01-17 23:22 x
二人で一升!!!信じられないっ…
もうひとかたは、ちゃんと出勤していたのかが気になりますが、如何?

んで合格おめでとうございます。よかったね★★
Commented by ぶひっ at 2007-01-19 11:13 x
おめでとう〜〜〜☆   志望校、よかったね♪  
まだ続きがあるのかしら?・・・

まーーー! そんなに臭うとは相当、だったのね〜。まぁ、私も暮れに3人で一升半空けたが、次の日はちゃんと朝起きて子供達のご飯作ったzo(笑)。
Commented by 聖月 at 2007-01-19 17:22 x
皆さん ありがとうございます。

桜蔭、最後までA判定だったんだけど、受けさせられなかった。
お金の問題に、中学までは鹿児島がいいかと。

パパは自分と一緒の付属がよかったんですが、娘は塾のお友達が集まる志學館ってとこがよかったんだって。そこに決めました。

夕べは、札幌で酔っ払い。一昨日は品川で酔っ払っていました。
夕べの毛蟹は美味かったし、お昼のいくらとうにも美味かった。
人生は食ったり飲んだりしないといけないのでツライ(^^ゞ


<< 直木賞の受賞作なしはいかん!の...      家のことをする >>