人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

クロックいらんけどクロックCDラジオを買ったのことども

聖月様の部屋には時計がない。
ビデオデッキも独り暮らし単身赴任生活には必要ないので、身の回りにそれらしきものもない。

何ゆえに・・・
聖月様は腕時計派なのである。

そういえば携帯電話を時計代わりにする人もいるなあ。
それもしない聖月様。

とにかく四六時中、左腕に時計をつけっぱなしの聖月様なのである。
風呂でも、規則上可能ならばプールでも。

だから電池切れでもして、とりあえず外したときなんか・・・
左腕で時刻を確かめようとして、“ああ、そうだ、していないんだ、時計”と思っちゃう自分が一日に50回くらい出現する。

多分、よくわからんけど、一日100回くらいは左腕確認してんだろうなあ。
なんか、そういうとこにセカセカA型人間みたいなとこが出てんだろうなあ。

そんな聖月様が、クロック付きCDラジオを買ったのことども。
目的は、寝るときにFMラジオを聴きながら眠りたい、そんなこと。
ところが、大抵のラジオにはスリープ機能がない。
ラジカセだと、スリープを機能させるため、空テープを買わんとならん。
そんなこんなで、スリープ機能を買ったら、クロックCDラジオなるジャンルのものしかなかったのである。

先週の土曜日FMを聴きながら寝た。
日曜の朝、目が覚めて、もう少しベッドの中で音楽でもと思ってFMをオン。
静岡のブラスバンド大会の演奏が流れていて、1時間も朝からブラバン素人演奏を聴いたのことども。

少し、生活が充実(^^)v
クロックいらんけどクロックCDラジオを買ったのことども_b0037682_8333074.jpg


by kotodomo | 2007-02-11 08:33 | メモる | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from 社会人6年目日記 at 2007-02-11 13:42
タイトル : デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・
デスクトップに時計を置くくらいならと思ったが・・・ちょっと調べて見ました。... more
Tracked from 軽々日記 at 2007-02-11 14:59
タイトル : 壁掛け時計、12時の思い出
軽々と生活する日記... more
Tracked from blog at 2007-02-11 22:45
タイトル : 時計を買いました
休みにも関わらず彼女も遊んでくれないので 楽天をフラフラっと観てたら ROYAL ARMANY 竜頭18kという23万の時計が9,800円になっていたので ついつい買ってしまいました。 あんまり通販とかは好きじゃないけど、まぁ安かったからいっか。 早く来んかなぁ。。。 ここで買ったよ。... more
Tracked from 軽々日記 at 2007-02-12 14:05


<< ◎「四度目の氷河期」 荻原浩 ...      「まほろ駅前多田便利軒」三浦し... >>