2007年 03月 03日

卵を二日間で8個も食ったことども


10個買った卵を消費しないまま鹿児島に帰省したり飲んだりしていたら、
消費期限が2月28日だったことに気付き、
3月1日の昨日から消費に励む。

昨日の朝、トースト1枚に目玉焼き3つ、
夜、お惣菜の牛丼にとき卵1個たす目玉焼き2つ。
今朝、ミートスパに目玉焼き2つ乗せ・・・

はい、8個、簡単に消化いたしました。
ただ、それだけの話。
[PR]

by kotodomo | 2007-03-03 09:43 | メモる | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6553508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アメ車のパーツみたいなカ.. at 2007-03-07 13:36
タイトル : このアメ車!このパーツを見ろ!お昼休み
このCMを見て何度小さいときから食べたことか・・・。2004年2月以来、BSE問題で牛丼が食べられない時期が続いていました。結構食べたくなってしまって、一時復活のときは近所の吉野家に並んだのですが・・・。もう、やっぱり食べるのやめようかなと思う事件がありました。...... more
Commented by しょうこ at 2007-03-04 10:01 x
食べ過ぎ!
健康管理も家族への愛よ♪
Commented by 聖月 at 2007-03-04 13:22 x
今朝は、トースト2枚に牛乳1リットル。
お昼は豚小間もやし炒めてラーメンに。と野菜ジュース300cc。
夜は・・・
スパゲッティかなあ?卵納豆と味噌汁かなあ?と野菜ジュース予定(^^)v
Commented by 浅谷 at 2007-03-05 10:38 x
私もこのまえ消費期限が切れて2週間過ぎたもずくを、まとめて3パック食いました。ぬるぬる感が普通より強く、歯ごたえがなく、そして気のせいか、と思える程度にぴりっとしました。その晩の腹具合は一応無事でした。
Commented by 聖月 at 2007-03-05 12:57 x
浅谷さん こんにちは
飲まないつもりで買い物して、つい飲んでしまう、そんな感じで色んなものが賞味期限との戦いの場に・・・
最近では、なるべく冷凍庫にという知恵を・・・でも、冷凍したくないものも多いんですよね(^_^)


<< 18年ぶりに大食い      今年ももう2ヶ月過ぎたのに・・... >>