2007年 04月 09日

春の超簡単新作料理発表・・・のことども


聖月様は酒飲みなので、夕食はビール用のメイン皿と、
焼酎用のセカンド皿が必須。

これまでは二皿目といえば刺身ばっかだったのだが、自炊を始めると高いと思うようになってきた。

ということで、最近は二皿目も手造りが多いのである。

ということで、自分で勝手に発明した簡単ディッシュをご紹介(^_^)

何ゆえにこの料理を開発したかというと・・・自分がイタリア人であることを思い出したからである。ウソである。

①(出来れば)新タマネギをスライス。
②スライスを平皿に盛り、オリーブオイルと塩コショウを適当にあえる、のことども。
③スライスチーズ4枚くらい?皿に蓋をするつもりで、のっけて3~4分間レンジでチン!チンチン!
④一応これで出来上がり。聖月様は、これにマヨネーズとマスタードをかけて食べるのことども。

これが、自然に、普通に、美味いのだあぁぁぁ!!!(^^)v

最近太ってないかって?瘠せた瘠せた。
刺身はよくない。まだしも、チーズとタマネギのほうがよい。

ついでに、先週末インフルエンザに倒れ、2キロ瘠せた。
ああ、瘠せた、瘠せた。
[PR]

by kotodomo | 2007-04-09 10:47 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6710706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2007-04-09 22:36 x
オリーブオイルってのがにくいよなあ…。美味しそ!
写真撮ってのっけたら、もう完璧な‘聖月流男のレシピ集’だよん。
ぶろさんもびっくりのはず(笑)
しかし、ついに薩摩男児も台所に立つようになったんだなあ…(しみじみ)
Commented by 聖月 at 2007-04-09 23:49 x
いやあ、タマさん、聖月様は元々厨房に立つことを否定してないっすよ。
ただ、役割とか立場とか、そんなとこで必要ない場合は、大抵、男は必要ないし・・・みたいな。

学生時代から、フライパン自炊だけは、ちゃんとしてましたし(^^ゞ

あとね、オリーブオイルじゃなくて、味はちょっと変わるけど、ごま油もいけるし・・・そんときは、好みの問題だけど、たまねぎの代わりにエノキもいいし、たまねぎと比べてエノキだけじゃインパクトなければ、プラス鶏小間で深み増すと思うのことども。


<< ◎「冬の砦」 香納諒一 祥伝社...      久々のアクセスワードランキング >>