人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

作りおきの料理のことども


大根とホウレンソウ、油揚げで冷やしうどんを作成・・・

翌日、余った大根とホウレンソウ、油揚げ、ロースハム、和洋取り混ぜて、
いかにも変わり味噌汁の具のようだが・・・

コンソメスープを作る。お味は・・・まあまあ、こんなもんか。

これをお三度の都度に茶碗一杯食す。

夕べは、またまたカレーを作りおき。
出来たてカレーと一緒に、この奇妙コンソメスープも食す。

メイン料理がなきゃ、ご飯とこのスープだけでもOK(^^)v

そう、だんだんとわかってきた。
今食べる料理以外に、余った食材で副食作りおきが肝心なのだなあ。

今は、昨日買ってきた久々98円丸ごとキャベツをどう使おうか、『赤朽葉家の伝説』桜庭一樹を読みながら思案中。
『シャングリ・ラ』と同じくらい軽薄なテンポの冒頭50ページ。果たして、最後まで読めるやら。

by kotodomo | 2007-05-13 11:11 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< ◎◎ 再読再評価「海峡」 伊集...      ◎◎「童貞物語」 佐藤正午 集... >>