2007年 05月 20日

調理を失敗してリカバリーするのことども


豪快にホイル焼きを作ろうと・・・

カット済みのぶなしめじ、タマネギの大きめスライス、小松菜、冷凍していた鶏の胸肉を小さくブツ、ベーコンは切らずにそのまま、味塩コショウとごま油とマヨネーズを適当、というのも最後にスライスチーズをかぶせたので、味はベーコンとチーズで大体落ち着くから。

そしてオーブントースターでチン、15分。

いい匂いがしてくる・・・でも、気になるのが、所詮パン焼きトースターなので、サーモスタットがきいて、途中、熱する時間がない時間帯があること。

出来上がり!美味い!ん?

やはり鶏が生ちゃんに近い。全体に火が通っていない。失敗?

こういうときは食えるところを美味しく喰らう。
生肉は除けて、他の火の通りの悪い部分は除けて、食す。
2/3くらい食べて、後は皿に持って、ラップしてチン!

火の通りOK(^^)v
あらためて、マヨ&マスタードで軽くあえて、食す。美味い!新しく美味い!!!

ということで、以上のレシピの肝心は・・・
ベーコンなんて使っているのに洗い物が皿1枚!!!
ホイルは丸めて捨ててみたいな(^_^)

今夜は小松菜とタマネギとモヤシと豚小間で皿うどん予定。
買い物行かなくても、材料は冷蔵庫に眠っているし(^^)v
[PR]

by kotodomo | 2007-05-20 08:20 | メモる | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6877255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チーズケーキのレシピ at 2007-05-22 03:01
タイトル : 豆腐チーズケーキレシピ、2タイプを紹介
チーズケーキのレシピをお伝えします。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。... more
Tracked from ルクルーゼお役立ちサイト at 2007-05-23 02:09
タイトル : ルクルーゼは鍋の王様だぜぃ
ルクルーゼのことを色々紹介します。 少しでもお役に立てればと思います。... more


<< 調理器具を買ったのことども      立てこもり事件に思うのことども >>