「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

やる気がなくなってきたぞ


どうも最近、文章を吐き出す気力が起こらない。

もうこの「本のことども」は腐っていくのだろうか?

いやね、楽しい日々は送っているんだけど、ネット界へのアクセス自体が減ってきちゃってる今日この頃は、お昼のお弁当まで作っちゃたりして、それなりに充実はしているのだが・・・

ということで読んだ本は

○『初恋よ、さよならのキスをしよう』 樋口有介 700円 創元推理文庫 2006/9
○『テースト・オブ・苦虫4』 町田康 1785円 中央公論新社 2007/5
◎『青に候』 志水辰夫 1785円 新潮社 2007/2

ちなみに大予言なのだが
今年のこのミス1位は『青に候』で間違いないだろう。面白いとか、面白くないとかそうことに関係なく、多くの投票者が票を入れちゃうだろうなあ。

シミタツの時代物。ミステリー性もあるしね。
[PR]

by kotodomo | 2007-06-18 10:10 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/6991690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浅谷 at 2007-06-18 18:59 x
やる気がなくなってきたなどとおっしゃらないでくださいな。心配になっちゃうじゃないですか。
Commented by 聖月 at 2007-06-19 11:43 x
浅谷さん こんにちは
言い直せば、気力が・・・みたいな。
発信したいというものが・・・年齢かなあ(^^ゞ

お料理ブログにしようかなあ(笑)
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2007-06-19 11:43 x
歳だねっ!元々、反射で書いてるって言っていたし。

ま、そういう段階もあるってことさ。トーンの落ちた涸れた書評でいっちゃおー!(思い切りテンションが低い書評というのもおもしろいかもなあ…)

Commented by 聖月 at 2007-06-19 11:52 x
歳だす。

まあ、レベル落としても積み重ねようかな。
老眼もひどくなってきたしなあ。
Commented by 浅谷 at 2007-06-20 09:02 x
そうそう、自分もこのところ急に目が悪くなってきました。本を読むペースもガクンと落ちましたね。
なんだか身体的に、急に老けつつあるな、と感じます。寂しいですね。
Commented by 聖月 at 2007-06-20 11:16 x
おお浅谷さんもですか。

もう、なんか最近、眼が弱っちい。
老眼に近眼にカスミに、寝ているとき、眼の芯が痛いし。
読書やめて、歌手になろうかっしら。眼を使わないし。


<< なんじゃあ、こりゃぁ!      ◎「無痛」 久坂部羊 幻冬舎 ... >>