「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

惣菜をお弁当にする


昨日、スーパーでメンチカツ煮(玉子とじ)が半額100円。
昨日14時以降作られたの表示。
賞味期限も惣菜なので昨日。

買う。
帰って冷凍庫にぶち込む。
今朝、熱々にチン。

そのまま冷まして、今は勤務先の冷蔵庫。

ご飯は勿論今朝炊き上げ。
1.25合炊いて、朝食に少し大盛りで一杯。
塩鮭と味噌汁と食す。
残った多目のご飯が、メンチカツ煮のお弁当ご飯に(^^)v

今日の帰りは、真アジの干物を買って帰ろうかと思っているのことども。
勿論、朝食用。
朝食時の焼き魚はおいしいのことども。
[PR]

by kotodomo | 2007-07-11 11:27 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/7092700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごりょう at 2007-07-11 12:51 x
料理日記だけでなく、お弁当日記も読めるとは!
素晴らしいですね。
お野菜もバランス良く摂取することをお忘れなく。
(って言うか、マクロビはやってないの?)
Commented by 聖月 at 2007-07-11 13:15 x
ごりょうさん こんにちわんこ(^_^)

野菜、とってますよ。今日は、きゅうりと茄子を貰ったので、プラス、キャベツ、もやし、豚小間で炒め物予定。
味付けは、ごま油、塩コショウ、オイスターソース、鶏がらスープのもとを感覚的に振れば、適当な味になるでしょう。

たくさん作って、明日のお昼のお弁当のおかずにと思っています。

マクロビは全然興味ないです。
生協も興味ないし、無農薬野菜も興味ないし玄米菜食も興味ないし・・・
自分が信じたくなったときに、信じようと思います。


<< 酔った勢いで・・・歯が立たなか...      お弁当を作る >>