2007年 07月 13日

酔った勢いで・・・歯が立たなかったのことども

b0037682_10593687.jpg歯ではなく刃・・・

というのも、聖月様は酔った勢いで、流しの掃除したりするのだが、
昨晩は、アジの干物の解体に着手した。

スーパーで特大アジの干物を買ったのはいいが、我が家のグリルには入らない。
まあ、特大ホッケくらいの大きさ・・・さすが、オランダ産のアジはでかい。

買った日に、冷凍庫にぶち込み、二日目の昨日、ふと解体しようと・・・

包丁を使うも「刃が立たない」・・・で、思いついてパン切り包丁を使用。なんとか(^^ゞ

3尾のアジが、結果6体になったので、しばらくは朝食、アジ続きで行くのことども。
[PR]

by kotodomo | 2007-07-13 11:00 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/7104243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2007-07-13 15:09 x
結婚当初、冷凍の肉だか何かを切ろうとして、包丁の刃が毀れてしまったことがありました。恐るべし、冷凍食品。
Commented by 聖月 at 2007-07-14 12:55 x
タマさん こんにちは。
カチンカチンは切れないね。おまけに魚の骨までカチンカチン。
のこぎりがいるね。


<< 〇「岬へ」 伊集院静 新潮文庫...      惣菜をお弁当にする >>